--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/02/02 (Mon) 二人目の余裕?


泣いても起きても、何をしても可愛い娘。
二人目の余裕だからか、
息子の時は、大変、ツライ、早く大きくなって欲しい…といつも思ってたのに、
今は可愛い、いつまでも赤ちゃんでいて欲しい。と思う

娘は、グズグズする事もあるけどあんまり泣かないし、たまに一人で寝てくれるから、とっても助かる。
私もいい年なので、母親想いの子なのかな~(笑)


生後1ヶ月 | comment(0) |


2015/01/30 (Fri) ただいま。




息子は7才になりました。
そして、今年1月娘を出産。
育児記録としてまたブログ再開しようと思います

モブログ | comment(0) |


2008/09/27 (Sat) あっという間に

あぁ、9月になったなぁ~
なんて思っていたら

もう9月も終わりだ~!

毎日毎日、あっという間に過ぎてしまってなかなかブログ更新できません。
いつも皆さんのブログにもコメント残さないでスイマセン。。

そんな私、寝違えて2週間経ちますが全然治りません
今まで寝違えなんて1日で治るものと思っていましたが、

日頃の疲れが溜まっていると重症化するみたいです

そりゃ~もう、起き上がれないのはもちろん、歩くのも座っているのも
肩と首が痛い痛い!!
本当に痛いの!!

整形外科にも行きました

でも、毎日抱っこも添い乳もするから治らない。。。。。

そんな時に限っていちたと私、
そして旦那まで風邪ひいてダブルパンチ!

日頃の健康な日々がありがたく身に染みますよね~

今はだいぶ良くなりましたが、急に札幌は寒くなり、今日の最高気温は14度
寒さ対策を何もしていなかったからさぁ大変!

ストーブガードとベビーカーにつける足元暖かいの買って、
いちたの暖かい上着も買ってあげなくちゃ!!

それにしても、今年は灯油が高いので今から冬が怖いです

inaiinai
いないいない~



baa!!
ばあ!!


baaa!
鼻水垂らしながらやってます(笑)

こういうコトが出来るようになったんだなぁ~

生後11ヶ月 | comment(7) |


2008/08/31 (Sun) 便秘の話

結構前から便秘なんです

もちろんいちたのコトです

ウンチの話になるので、読みたい人だけ続きをどうぞ~

生後10ヶ月 | comment(13) |


2008/08/17 (Sun) モエレ沼公園

天気の良い日だったので、モエレ沼公園にお弁当を持って行きました
世界的な彫刻家、故イサム・ノグチが設計したんですよね

観光客も多いけど
市民の憩いの場としてとても素敵な公園だと思います

moere6
大きな噴水
moere2後ろの山には今回は登りませんでした
moere4水遊びが出来るところも沢山
moere5いちたも興味津々です
moere3東京ドーム40個分の広さなので、レンタサイクルで移動
moerenuma7いちたは自転車デビュー♪
moere8外で食べると美味しいね

何度来ても飽きない公園です
ちょっと遠いのが残念だけど、無料だしまた来たいな~

生後10ヶ月 | comment(13) |


| TOP | next >>

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

札幌育児情報リンク

