--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/09 (Tue) 検診行ってきました~が.....

今日は久し振りにエコー専門の技師さんがいたので、NSTの後いつもより丁寧にエコーを見てもらえました。

気になる赤ちゃんの推定体重は前回よりも少なめの3363g。
どうやら先週は大きめに計っていたらしいです。良かったこれ以上増えてなくて(^^♪


性別は男の子と言われていたのですが、最近女の子を産む夢を見た私。
なんだか不安になったので確認の為、エコーでもう一度よく見てもらいました。


でも、今日に限ってオマタがよく見えない。
技師さんは時間をかけて見てくれましたが、どーしても見えない。




結局.....男か女か分かりませんでしたっ





ここにきて、まさかの
 女の子かもしれない説浮上ですっ

確認の為のエコーが不安材料になりました。

旦那は今まで、男の子と言われてきたんだから男の子だよって言ってますし、
私もそう思うのですが、

万が一の事があるので、私だけは女の子の名前も考えておこうと思います。



気になる内診ですが、赤ちゃんの下がり具合は平均的な下がり具合で、まだまだ下がる。
子宮口も2㎝開いているものの、まだまだ固い。

出産は予定日か予定日より少し遅れるでしょうと言われました。

もうそろそろかな?って思ってましたが、まだまだなんですね。
でも、毎日ドキドキしていたので予定日まではないと言われると、なんだか落ち着きました。

息苦しさも相談したら、赤ちゃんが圧迫しているから仕方ないとのコト。
苦しいけれど、予定までは残り少ないですから後少しの辛抱です。

まだまだ、だけどもう少し!散歩をしてまた来週の検診まで頑張ります☆☆


妊娠10ヶ月39W | comment(8) |


<<おしるしが来ました!!! | TOP | 予定日まで10日!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


38週なんですねーー
ホントにもう少し!!
私も赤ちゃんの下がり具合とか、すっごく気になっていました
周りに「もうすぐだね~」
とか言われると焦ったりするけど
生まれる時期は赤ちゃんが決めるみたいですから
心をゆったりして出産に臨んでくださいね
って落ち込みまくった私が言うのもね(笑)

2007/10/09 22:12 | 不真面目母 [ 編集 ]


初産だと予定日よりは遅れるって言うよね^^
肝心のおまたが見えないなんて・・・
隠してるのかな~赤ちゃん☆

2007/10/10 10:28 | かおり [ 編集 ]


実は私も最近になって性別がちょっと気になってたんですよ!
もう一回最終確認してみたくて。はあ~。体重もですが、結局のところ
産まれて来るまで分からないって感じなんですかねぇ・・・
子宮口、2センチ開いてたんですね!いい感じではないですか?
毎日、今か今かとソワソワするより、何か言われた方が安心できますよね!
私も早く内診してもらってラクになりたいです・・・

2007/10/10 13:32 | リリコ [ 編集 ]


♪不真面目母さん♪

明日からは39週なんですよ~(^^♪
やっぱり、予定日が近くなれば早く産みたい気持ちと
リラックスして待たなくては。という二つの気持ちになっちゃいますね~
焦る気持ちは止められません(>_<)



♪かおり♪

うん。予定日より遅れそうです。
大丈夫だろうけれど、陣痛に耐えて出産できるか不安になってきたよ....
女の子だったら香の子と一緒に遊べるかな(^^♪



♪リリコさん♪

はい。予定日まではないって言われてとっても落ち着きました!
37週からずっとドキドキの毎日でしたから。
でも、先生の言葉も絶対ではないのでしょうが.....

リリコさんも性別気になっていたんですね。
次の検診でハッキリするといいのですね(*^_^*)
内診痛かったですよ~頑張ってくださいね♪

2007/10/10 18:16 | まなっち [ 編集 ]


平均的な下がり具合だなんて羨ましいi-175
私なんて毎回、まだまだだね~しか言われないですよ~(=ェ=`;)
徐々に徐々に身体しんどいですよねv-356
散歩しながらゼ~ゼ~しちゃうし。。
でも今のうちに体力もつけとかなきゃですよねe-271fight

2007/10/10 20:46 | anju [ 編集 ]


予定日まではなさそうな感じなんですね!といっても、もうあと8日?!・・・って思うと、自分も同じなので、なんかまたドキドキしてきちゃったりして!

私もこの前の逆子騒動の時にエコーがあったので、ダメもとで性別聞いてみたんですけど、「もう赤ちゃんが大きくなりすぎてるからわからないわよ」って言われちゃいました・・・。e-263

↑anjuさんも言ってますけど、ここにきて、お腹がすごく重くて(たぶんまた大きくなってる・・・)、座ってても横になっててもツライです~。お尻も凝っちゃうし!でもあとひとふんばり!!e-271

2007/10/10 22:14 | ともよ [ 編集 ]


わぁ~本当にもうすぐだねぇ(*^_^*)
予定日は前後するだろうけど・・・
今月中には、我が子に会えると思うとドキドキしちゃうよねぇぇ~♪
今は、不安なのと楽しみなのと・・・入り混じってると思うけど
大丈夫!!『この辛さを乗り切れば、わが子に会える』って思ったら
意外と辛さもラクになるものよ(^_-)-☆
今はマッタリ、チビちゃんとの対面、楽しみに過ごしてねっ(^^♪

2007/10/10 23:59 | マー [ 編集 ]


♪anjyuさん♪ 

そうですね、平均的に下がってきているのは嬉しいです。
身体やっぱりしんどいですか~。
出産後は筋肉痛になる人が多いっていいますよね。
自分だけはなんとか避けたいものですっ



♪ともよさん♪ 

予定日までっていっても、本当にあともう少しなんですよねっ。
ドキドキしますよ~
みなさん身体はつらそうですね~
寝ても起きてもお腹が重くて痛いですよね。
みんなで、後ひとふんばり!がんばりましょ~(^O^)/!!



♪マーさん♪ 

今月末には赤ちゃん抱いているんですねぇ......
なんとなく不思議な感じで本当に産めるのか不安です。大丈夫だろうけれど...

産む前にマーさんに会って難産話しを聞きたかったんですけど、それはそれで不安材料になってたかも?とりあえず、ここまできたらなるようになりますよね?
がんばります(*^_^*)

2007/10/11 08:57 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

