--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/23 (Fri) 母乳が....

最近、授乳のペースが3時間おきに整ってきたと思ってましたが、

昨日位からおっぱいを1.2時間おきにあげてもぐずるいちたです。

抱っこしても嫌がるし、おむつでもないし.......


ためしにミルクをあげてみたら即、寝ました。(あんまりミルクあげたくなかったんだけど)
家に帰ってきてもうすぐ2週間。
どうやら母乳がたりなかったみたい。そういえば、前みたいにおっぱい張らないな。
今までは足りていたのにな~


旦那は仕事が忙しいので、沐浴とか全部一人でやって疲れてきたのが、母乳不足になったのかな?
家に帰ってきてもうすぐ2週間。
自分では慣れてきたと思ってたけど、まだまだだな~(>_<)


泣き顔


夕飯を食べるときが大変っ。寝たすきをみて食べてもすぐに目が覚めて泣いちゃいます

仕方がないので泣かせたまま御飯食べてます。ゴメンネいちた

今日はおっぱいあげすぎで乳首が痛いです


生後1ヶ月 | comment(5) |


<<急成長期 | TOP | 育ってます(*^^)v>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title

すっごいワカリマス!!うちのチュニは、生後2週間くらいから急にぐずりだすようになって、今でも昼間はほとんど寝ませんよ~。おっぱいあげて寝たと思ってもベッドに置くと「ギャー!」(笑)。
ということで、昼間はほとんど常におっぱいくわえさせてる状態なんです。で、私もミルク与えたことがあって、ゴクゴク飲んだので「足りてなかったんだ・・・」と思いましたが、意外とそうでもない場合もあるみたいですよ。ミルク飲むとお腹イッパイ過ぎて失神してる状態とか・・・。

私も以下のサイト見て、勇気もらって、母乳オンリーでがんばってみてるので、よかったら見てみてください!乳腺炎といい、母乳不足感といい、母乳諦めようかと思うこともたびたびですが、まだ1ヶ月ちょっとですもん。お互い、もうちょっとがんばってみませんか!e-271

■母乳不足感克服のサイト
http://www.dada3pp.net/OppaiLife/fusokukan/bfsk_index.htm

2007/11/24 02:14 | ともよ [ 編集 ]


No title

母乳ってどれくらいの量飲んでるのか
わからないですよねv-390
私は最初から病院で混合だったのと、
外出時にミルクでもイケるように、
一日に2回ほどミルクにしてますが、
母乳の時は足りてるのかなぁ?
それとも多いいのかなぁ?と半信半疑・・
新米ママ組はきっとみんな同じことで悩みますよね!
少しずつがんばりましょうe-271

2007/11/24 16:50 | anju [ 編集 ]


No title

いちた君。可愛い~めんこい×2(*^_^*)名前も可愛い~っ♪
因みにウチのチビは一ヶ月健診で既に5440gありました(-_-;)
出産、本当に壮絶だったのね!!マーも酷かったけど(笑)足が痛かったり、吐き気とかはなかったなぁ・・・本当、人それぞれなんだねぇ(^_^;)レポ読ませてもらってシミジミ自分の事も、懐かしく思い出しちゃったよ☆彡     
『ママがご飯食べようとすると起きる』って、すっごい分るぅ(>_<)『嫌がらせか!?』って感じだよねぇ(-_-;)
今まで通り、いちた君にはしばしの間、我慢して頂きましょう(^_^;)あんまり頑張りすぎたり神経質になっちゃうと、母ちゃんが参っちゃうもん(^_-)-☆
これからも、頑張りすぎない程度に頑張ってねっ(^^)v

2007/11/24 17:00 | マー [ 編集 ]


No title

分かります・・・昨日まで良かったこともいきなり覆されたり。
お疲れみたいですが体調大丈夫ですか?
一日中つきっきりだし、知らないうちにも疲れてますよね。
私は目を覚ますたびにおっぱい&グズグズで乳首が限界の時にミルクあげてます。
お互い頑張りましょう☆

2007/11/24 18:14 | リリコ [ 編集 ]


No title

♪ともよさん♪
紹介してくれたサイト、とっても参考になりました!
たぶんいちたは急成長期だったんだと思います。
今は母乳も安定してて、もう大丈夫です。
ありがとうございました♪

♪anjyuさん♪
そうそう、母乳はどれくらい飲んだるのか全く分からないですよね。
時間帯にも出る量違うみたいだし。
口の中が透明で母乳飲んでるところが見えたらいいんですけどね~(笑)
いちたはまだ哺乳瓶になれてなくて、毎回苦労するんですよ~。

♪マーさん♪
一ヶ月検診で5440gですかっ。大きいですね~。
出産も大変でしたけど、今思えば良い思い出です。
あんなに辛かったのに「母は強し」って本当ですね~

♪リリコさん♪
ありがとうございます。
友人が遊びに来てくれたり、旦那が休みだったりでリフレッシュしてだいぶ元気になりました!
また今日から頑張ります♪

2007/11/26 11:05 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

