--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/29 (Thu) お風呂デビューしたワケ

いつものように、台所のシンクにベビーバスを入れて沐浴しようとしたときです。
湯船に入れようとした瞬間!


いちた ビクッ! と驚いてバンザイしました。
その時、手の指一本が、横にあった水切りカゴの網をギッチリ掴んでしまったのです。

台所
私の両手は裸のいちたを支えていたので指をほどけないし、
湯船につかれないいちたは裸のままで大泣き!

はやくしないと!焦る私!

異変を感じて ギャ~!! と鼓膜が破れそうな勢いで泣くいちた!!

さらに焦る私!!
 さらに泣きわめくいちた!!!! 
死ぬんじゃないかと思えるくらいの泣き声でした(T_T)


なんとか無事に指をはずし湯船に入れれましたが、それがトラウマニなってしまったらしく、次の日も沐浴のときに途中から思い出して、またまた最大限に泣き叫んでしまいました..............
(安全には気をつけていましたが、何が起こるかわかりませんね。反省です)



普段旦那は帰りが遅いし、お風呂入れるの大変そうなので、首がしっかりするまでベビーバスにしようと思ってたんですけど、こんな事件があったので、思い切ってお風呂デビューしました。
もう、ベビーバスも小さくなってきたしね

いちたは初め、お風呂ですごい緊張してたけど、(男の子の大事な所がすっごい縮こまってました(笑))
泣かせないように、水の流れる音でごまかしたり、「ばばんばばんばんばん♪」の歌を歌ったり...

湯船ではうっかりおとして溺れさせたらどうしようと緊張しましたが、浮力で頭を抑えているだけで気持ちよさそうにいちたはユラユラ浮いてました。

自分は大急ぎで洗っていちたを待たせないと(泣いてることが多いです)いけないし、
湯上りは自分を拭いていちたも拭いたりと忙しいですが、沐浴より楽だし、
なによりも一緒にお風呂に入るのがとっても楽しいです♪

もっとはやくお風呂デビューしてもよかったな~♪♪

スポンサーサイト

生後1ヶ月 | comment(0) |


<<12月ですね☆ | TOP | 急成長期>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

