--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/05 (Wed) 昨日の夜........

いちたが昨日の夜............








すっごい寝ました!!

なんと7時間半!!!


昨日の夜いつものように8時過ぎから添い乳で寝かしつけて、9時には寝たんです。

いつもだったら、夜中の12時か1時に目を覚ますのに私が気が付いたら朝の4時半、
それからいちたが起きたのは5時半でした!

もうびっくりして具合悪いんじゃないかと心配しましたよ。。
でも大丈夫。
つついてみたらちゃんと元気に動きました。

添い乳で寝かしつけた為ベッドで寝てたいちたは、
寝相が悪くナナメになっていたので幅を一人前にとっていました。
その為旦那がベッドの端にすっごい寄って寝てて、.....いちたが真ん中でどで~んと爆睡(笑)

それよりも、私のおっぱいがガチガチのコチコチに張ってて痛い....(それで私の方が先に起きたのです)
乳腺炎が怖いので早朝から台所で搾乳しました
捨てるのがもったいないので哺乳瓶に搾乳
手もおっぱいも母乳でベタベタになったけど、柔らかくなるまで搾ったら50ml出ましたよ~

こんなに寝たら日中寝ないじゃないかと思いましたが、これまた日中もよく寝る!!
いつもは抱っこからベットに降ろしたら絶対起きてたのに、今日は平気

今日は寝る日なんだなぁ~

でも、その分今日の夜とか明日全然寝なかったりして......ちょっとドキドキしてます。

とりあえず今日はいちたが私に休日をくれたと思ってのんびりしてます

egao
たくさん寝ていつもよりご機嫌のいちた
生まれてから取った写真は500枚以上!!
今日やっと笑顔をデジカメで撮れました


生後1ヶ月 | comment(8) |


<<乳児湿疹?日光湿疹?? | TOP | 12月ですね☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NoTitle

すごい笑顔ですねーー
楽しそう♪
うちはいまだにカメラ向けると真顔になります。。。

赤ちゃん寝すぎると心配になりますよね
生きてるか確認したいんだけど
起こしたくはない・・

それにしても夜ちゃんと寝てくれてうらやましいです
うちは、いつも11時過ぎないと寝ないんですよ。。。
そして今も寝ています・・・(6時半にオッパイあげましたが)
このまま昼まで寝るつもりですよ・・


2007/12/06 10:17 | 不真面目母 [ 編集 ]


NoTitle

いちたくん、すっごい寝ましたね!
もうだんだんまとめて寝るようになってくるのかな?
私も夜は添い乳なんですが、たまに飲みすぎるとその後目を覚ますたびに思い出したように苦しそうにうなってて・・・
熟睡してくれれば大丈夫なのですが。まなっちさんは添い乳の時どうしてますか?

2007/12/06 17:45 | リリコ [ 編集 ]


NoTitle

いちた君可愛い~っっ(*^_^*)♪
やっぱり写真いっぱい撮っちゃうよねぇ・・・
デジカメだし後で変なの消せばいいや・・・なぁ~んて連写してると、泣き顔や変顔も全部記念に思えて☆彡消せなくなっちゃうんだよねぇ~(^_^;)
アルバム作りとか開始すると『なっ、なんでこんなに似たようなのばっかり撮っちまったんだぁ~っっ(>_<)!!』って苦労するので、ご用心(^_-)-☆

2007/12/06 19:28 | マー [ 編集 ]


NoTitle

7時間半ってすごい!!しかし、乳腺炎になりそうで怖かったですね!ちゃんと絞れてよかったぁ♪(私、絞るのヘタで、全然できないんです・・・)

いちたくんの笑顔、超かわいー!!着てるお洋服もかわいー!

2007/12/07 01:07 | ともよ [ 編集 ]


NoTitle

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007/12/07 07:17 | みんな の プロフィール [ 編集 ]


NoTitle

♪不真面目母さん♪

夜早く寝てくれるのはいいんですけど、テレビ消して電気も薄暗くして変な感じです。
日中に、寝てくれたら家事がはかどっていいですよ~。

カメラ向けたらうちも、ほとんど真顔です。なんだコレ~って思ってるんですかね?


♪リリコさん♪

こんなに寝てくれたのは、この日だけでした~。残念っ!!
でもだんだん昼と夜の区別がついてきているような感じがします(^^♪

添い乳は飲みすぎ?よりもゲップを出さないで寝ちゃうので、苦しそうにもがいたりしている時がありますよ~。でも、完全に起きるまで放置してます(*^_^*)結構長い間くわえているから乳首痛くなりますよね...



♪マーさん♪

そうそう、もうすでに似たような写真が多すぎて困ってます。
でも消したくないし~。そう思いながらも今日も似たような写真を何枚も撮ってたりして。。。
他人からみたらみんな同じ写真に見えるんでしょうね~



♪ともよさん♪

乳腺炎怖いですからね~
私も搾るのヘタなんです。
なので補修瓶につける「じょうご」みたいな搾乳カップをつけてやってます。
いくらか上手にできますよ(*^^)v.
まぁ、滅多に搾乳しないんですけどね~

2007/12/07 13:08 | まなっち [ 編集 ]


NoTitle

よく笑うよね~♪
。゚+.(・∀・)゚+.゚カワイイ!!☆☆
ママに休日くれたのかな(・∀・)
いい子だね♪

2007/12/07 17:27 | かおり [ 編集 ]


NoTitle

♪かおり♪
いつもこんな風にたくさん笑ってくれたらいいんだけどね~
この日はのんびりできたので良かったよ~
夢のような日でした♪

2007/12/07 22:36 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

