--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/21 (Fri) 赤ちゃん洗うのって難しい~

ふと気が付いたら

いちたの耳のココに耳垢みたいな汚れがたまっていました。
mimi
お風呂上りに綿棒で耳の入り口は拭いていたんですけどココはあまり気にしていませんでした。

次に、
気が付いたら
いちたの手の指の付け根に綿ボコリがいっぱい付いていました。
さらに、ワキのシワにも汚れがっ!!
お風呂の時に手もワキもギュ~っと閉じている事が多くてちゃんと洗えてなかったみたい.......


そして今日気が付いたのは、
後ろ首のシワ!!
立て抱っこしたときに、なんか臭いな~って思ったらやっぱり汚れが.......

首の前のシワはキレイにって気をつけていたんですけどね~



最近はいちたの力も強くなってきて湯船で暴れる暴れる......
首も据わってないから2回ほどお湯にバチャン!と顔がついてお湯少し飲んじゃいました。
今は湯船ではピッタリ縦ダッコのように私の体にくっつけて入ってます。おかげでいちたは窮屈そうに顔をしかめているけど、お湯飲むよりマシでしょう。

体洗っているとき~
オシッコをするのはともかく、体洗っているときにブリブリ~って私の膝の上でやられたのはショックでした。
いつかやられるって思っていたんですけどね。。。
そしてまたやられちゃんでしょうね。。。。
本人はスッキリ顔でしたからいいんですけどね。。。。

そんなこんなでお風呂入れが一日の中で一番の大仕事です。


生後2ヶ月 | comment(8) |


<<クリスマス! | TOP | 3人とも知らない人もいると思いますが>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そうそう!

耳垢、外側にもたまるんですよね~!私も気づいたら、麺棒にカレンデュラオイルを浸して取ってあげてます。ゴッソリ取れるよ。

手のひらはいつも握ってるからかな~?白い埃みたいなの溜まりますよね。そして、うちはミトンしてるからかもしれないけど、臭いますi-229

ワキは私もちょっと前に気づいて毎回ゴシゴシしてたんだけど、なかなか取れず、やーっと昨日取れました!

赤ちゃん洗うのって、結構大変ですよね~。

2007/12/22 23:32 | ともよ [ 編集 ]


NoTitle

赤ちゃん、シワ?で隠れてる部分が結構ありますよね~。
うちは夫にお風呂入れてもらってますが、たまに私が入れると時間かかります・・・
新陳代謝がいいからすぐ臭ってきちゃうし、おかげでタテ抱っこしてる時に、頭のにおいをかぐのがクセになってしまいましたw

2007/12/23 11:40 | リリコ [ 編集 ]


NoTitle

におい・・・成長の証ですよねv-82
ピッタリ縦ダッコかわいい~v-10
私も早く一緒に入りたいなぁ。。

そうそう、先輩ママ友にお風呂はいるとき入り口に
トイレットペーパーおいとくといいよ!
って言われました。
やっぱり膝の上でブリブリっとしてたみたいですi-229

2007/12/23 21:36 | anju [ 編集 ]


NoTitle

♪ともよさん♪

やっぱりヨゴレたまってましたかっ
良かったです私だけでなくて~。大変ですよね

耳の掃除にオイル使うのはいいですね~いつも水で綿棒湿らせていたんですけど耳が赤くなって痛そうだったんですよ。さっそくやってみます♪



♪リリコさん♪

あぁ~私も縦ダッコの時に頭嗅いじゃいます(笑)
ちょうど頭が嗅ぎやすい位置にくるんですよね。

旦那さんお風呂に入れてくれていいなぁ♪ウチは帰りが遅いのでたま~に旦那が入れるくらいです。でも、旦那の時にはスッゴイおとなしいんですよ。
なんで私の時はジタバタ暴れるんだろう。。。e-263


♪anjuさん♪

トイレットペーパー置いておきますっ。
今日もお風呂でブブブ~っておならされてドキドキしました

お風呂は大変ですよ~
ピッタリ抱っこだと暴れて蹴られたり、素肌をギュ~と掴まれたりして痛いです。
でも、旦那の時はおとなしいので私がお風呂ヘタなのかな~って凹みます。

2007/12/23 23:05 | まなっち [ 編集 ]


アカ!!

うちの楓雅も脇の下にアカ・・・・。
結構気にしてるんですけど、たま~にたまってますね(><)
耳はお風呂上りにめん棒でコショコショしてるけど、嫌がって顔をぶんぶんするので怖いですv-12
手の指にホコリはよく握ってますよね~。
最近、手をしゃぶるのですっごく気になって、オムツ替えの時なんかに一緒に拭いてるんですけど、それでも握ってる~・・・・。

2007/12/24 08:53 | 陽菜 [ 編集 ]


♪陽菜さん♪

耳は怖いですね~顔をブンブン動かしますもんねっ。私は授乳中に掃除してますよ、あと爪切りもね。授乳中だけ唯一大人しいので~でも、鼻の手入れはそうもいかず、いつも格闘してます(^-^;)
手のひらのホコリは赤ちゃんみんな握ってるんですね♪

2007/12/25 18:06 | まなっち [ 編集 ]


あのシワがかわいいんだけどね(・∀・)
そのうち、足にも力ついてきてベビーバスの中で立つようになるの!!
そしたら更にお湯に顔がつく☆
最初はびっくりしたけど、けっこう見てたら面白くて♪
爪を短く切って、やさしく丁寧に洗ってあげないといけないものね~
こっちは大変だけど、気持ちよさそうな顔させると嬉しくなるよね

2007/12/28 10:31 | かおり [ 編集 ]


♪かおり♪

足の力結構あるよね~グイッと蹴られたら結構痛いし。
お風呂で嬉しそうな顔はあんまりしてくれないんだけど、たまに気持ちよさそうにしているとすっごく嬉しい♪
シワはこれからムチムチになってもっと増えるのかな~
洗うの大変そう~(>_<)

2007/12/29 21:36 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

