--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/28 (Fri) 赤ちゃんいっぱい♪

区で主催の母親教室に参加してきました。

妊娠中はこういうのには参加するのにすごく悩みましたが、今は同じくらいのベビーも見てみたくて迷わず参加できました。

絨毯にバスタオルを敷いてベビちゃんを寝ころばし、保健士さんに教えてもらいながら手遊びをしたり、他のママさんと交流したり.......
私は時間ギリギリに到着したため、もうママさん同士でグループみたいなものができており、なんとなくとけこみ遅れた感じです......(相変わらず人見知りも激しい私です)

でも、同じ2ヶ月位の赤ちゃん達が集まってて色々参考になりました。



一番驚いたのは、一人でバスタオルの上でグーグー寝ている赤ちゃん。
バスタオルの上でウトウトして勝手に寝ている子も居ました!
いちたは絶対抱っこでユラユラしないと寝ないし、抱っこから降ろすとスグに泣くのに.....羨ましい~
どうしたらそうやって寝てくれるようになるのか聞いてみたかったんですけど、

聞けなかったヘタレな母です.......

ちなみに、帰りにオムツを替えて上着を着せても寝覚めないベビちゃんもいて、またまた驚き!!

いちたは初めてみる沢山の仲間たち(ベビー)に興味津々で色々見渡していましたが、手遊びの時に泣き出し、うつぶせ練習の時にも一番に弱音を吐いて泣き出しちゃいました。
まぁ、本人にも良い刺激になったと思います。

次は5ヶ月頃にまた集まりがあるので参加してきたいと思います。


5
運動にもなるので家でも毎日特訓中です。


utubusde
でも、ぜんぜん上がりません(笑)
たまに一瞬上がりますが。

早く首据わってほしいけど、まぁ、ゆっくりいちたのペースでいいかな。

スポンサーサイト

生後2ヶ月 | comment(6) |


<<2008年ですね☆彡 | TOP | クリスマス!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


たくさんの赤ちゃん達との交流…
まだ未体験ですが、私もついキョロキョロして
ほかの子観察しちゃいそう~(◎-◎:)
でも、うん!そうですよ!!
一人一人きっと個性や成長過程はさまざま☆
(って私も母によく言われてます(笑))
のんびりいきましょ(^^)b

今年も残るとこあと2日(・・)/
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。
よいお年を♪
来年もどうぞよろしくです(^^)-chu!!

2007/12/30 13:52 | *anju [ 編集 ]


そうそう!!
その子なりのペースがあるので焦らずに!!(と私も母から・・・・)
同じ位の赤ちゃん見れると色々参考になりますよね~^^
私も毎月参加してます。
同じく抱っこでしか寝ない(寝なかった)我がBABYと比べて、勝手に眠る子に驚きました(><)
首据わり、「縦抱きでオッパイあげると早いよ~。」と友達に教えてもらい、そうしてたら本当に早かったです!!

2007/12/30 22:50 | 陽菜 [ 編集 ]


はじめまして!

訪問履歴から来ました。
首を一生懸命持ち上げようとしてるいちたくん、
けなげで可愛いv-10
うちの翔太(9月25日生まれ)も1ヶ月を過ぎたあたりからほぼ毎日トレーニングしてました。
今ではすっかり持ち上がるようになりしばらくキープできるようになりました。
もうすぐ首もすわりそうです!
縦抱っこオススメですよ♪
マイペースで頑張ってると思うので温かい目で見守っていきましょ☆

2007/12/30 23:01 | YUKA [ 編集 ]


♪anjuさん♪

たくさん赤ちゃんいて楽しかったですよ~。可愛い赤ちゃんも沢山いたのに、自分の子がズバ抜けて可愛いと思った親ばかです(笑)でも皆そう思っているはずですよね~(*^_^*)

anjuさん今年はたくさんコメントありがとうございました
また来年も育児頑張りましょう♪



♪陽菜さん♪

毎月集まりがあるのはいいですね~。
縦抱きでおっぱい、上手くコツがつかめなくて私もいちたも必死で諦めちゃいました(>_<)
でもまた、やってみようかな~
陽菜さん今年は暖かいコメントありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪



♪YUKAさん♪

コメントありがとうございます♪
もう首がすわりそうなんですね~
いちたも1ヶ月後位には今より首が上がってるかな?
これからもマイペースで頑張ります♪
よいお年をお迎えくだい☆☆

2007/12/31 13:13 | まなっち [ 編集 ]


同じくらいの赤ちゃん見るの楽しいですよね!私もベイビーマッサージに一度参加したんだけど、その時は暖房が壊れたとかで(笑)、マッサージはなくて、お母さん同士の交流のみでした。で、その時もやっぱり床にゴロンで寝んねしてる赤ちゃんがいてビックリ!試しにチュニもゴロンさせてみたら、一瞬で泣き出しました・・・(笑)。その後、抱っこしても泣き止まず、早々に退散しちゃいましたけどi-229、これも赤ちゃんの個性なんですよねー、きっと。

手がかかる子は、かからない子よりも、お母さんの気をたくさん引けて、抱っこもたくさんしてもらえて、得してるんですって!お互い、腕が辛いですが、がんばりましょうねv-392

うつぶせの練習、まだやったことないんですよね。そろそろやってみようかな?首据わってくれると抱っこも楽になりそうだし、早く据わって欲しいですよね~。

まなっちさん、今年(もう去年?!)は仲良くしてくれてありがとうございました!2007年は、お互い大きな変化の年でしたね。来年は、ますます成長が楽しみですがアッという間に大きくなっちゃいそうだなぁ。どうぞこれからもよろしくお願いします!

2007/12/31 22:45 | ともよ [ 編集 ]


♪ともよさん♪

こちらこそ、去年は暖かいコメントありがとうございました。今年はお互い更に赤ちゃんの成長が楽しみな一年でですね。これからもよろしくお願いします♪

うつぶせの練習はするとき大丈夫かな?ってドキドキしますけど背中の筋肉の運動にもなるのでオススメですよ~。ウンウン言いながらもがく姿もカワイイのですi-178

2008/01/02 22:16 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

