--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/11 (Fri) 風邪、ひき初めだと思うので早く直したいです

外の最高気温は-4℃、でも部屋の中は26℃でヌクヌク。

もちろん風邪ひかないように気をつけていたのに、一昨日から頭痛がして今日はノドが痛い....

風邪薬も飲めないし、育児は体力が一番なのに~(T_T)

いちたは免疫あるから、うつらないよね?


ありがたいことに今日はいちた寝まくってます。昼過ぎから3時間以上!!
めずらしくベットに降ろしても起きないし、私が風邪だから?親孝行??

でも、夜寝てくれなかないかも!ちょっとドキドキ!!

husahusa


いちたの髪が伸びてきたのでもうお風呂上がりはドライヤーで乾かしてます
ボーボーです(笑)


生後2ヶ月 | comment(7) |


<<祝!3ヶ月 | TOP | 初めての外出>>

comment











管理人のみ閲覧OK


髪の毛フサフサだわーーー
うちのハゲ子ちゃんとは大違い(泣)
うらやましいです・・・

ー4度ですか・・
寒そうです。。
というか、、寒さが痛そうです;・・

薬飲めないのはツライですよねー
よくわかります。。
私なんか、湿布もしないですよ
なんか皮膚から浸透しそうで(笑)

2008/01/11 21:49 | 不真面目母 [ 編集 ]


わぁぁ~(>_<)大丈夫!?
チビちゃんは勿論だけど、母ちゃんが体調崩すと大変なんだよねぇぇ(T_T)くれぐれもお大事に!
いちた君フッサフサやねぇ~(*^_^*)ドライヤー嫌がらないんだね♪おりこうさん(^^)
うちは一歳半になるけど、まだドライヤー・デビューしてないなぁ(^_^;)

2008/01/11 23:25 | マー [ 編集 ]


わお!いちたくん、明日で(日本はもう今日かな?)3ヶ月ですね♪早いなぁ~!そして髪の毛フッサフサ!うちのチュニはハゲちゃん(笑)なので、羨ましいです~。

それから、市販の風邪薬、授乳中でも飲んで大丈夫ですよー。私なんて、産後に感染症になって強~い抗生物質を点滴してる間もずっと授乳してましたもん。もちろん入院中なので、お医者さんも助産師さんも私が授乳してることは知ってましたよ!

ここにも書いてありますよぉ~。
http://akcl.jp/cp-bin/blog/index.php?eid=12

ホント、授乳中ってめちゃくちゃ体力使うし、お腹がペコペコになりませんか?私、明らかに食べすぎで太った!(笑) 早くよくなってくださいね!

2008/01/12 04:39 | ともよ [ 編集 ]


みなさん、心配してくれてありがとうございます

♪不真面目母さん♪

そうです!寒さ、痛いですよ~ なので外出は車以外ではしてません。赤ちゃん連れて歩いてたら凍っちゃいそうです。

湿布私もしてません。匂いが臭いから嫌かな~と思って。
今日は鼻水が凄い出ます。でもイチイチ鼻かんでられないから鼻にティッシュ詰めてますよ~

♪マーさん♪

育児は年中無休だからツライですね(>_<)
まだ熱(計ってないけど)と咳はないので、とりあえず大丈夫です。

ドライヤーは嫌がらないんですけど、顔に風があたると必ず、ビックリした顔して「ヒュウウッ!!」って息を吸うので心配です~

♪ともよさん♪

薬大丈夫なんですね!とりあえず、夜に葛根湯の薬飲んでみます。漢方だからより安全かな?

お腹ペコペコになりますよっ。食べる量も増えたし、一日4食位食べてます!!お腹がプヨプヨになってきました~

2008/01/12 20:25 | まなっち [ 編集 ]


風邪の具合はどうですか?
今はやってるみたいですもんねi-202
早くよくなること祈ってますe-271
もりもり食べてくださいね~e-244

いちたくん本当髪ふさふさですねv-344
うちはまだはげちゃびんだーv-35

2008/01/13 11:01 | anju [ 編集 ]


体調いかがですか?
ほんと、育児中は体調崩すと大変ですよね!
そういう私もお正月そうそう風邪ひいて寝込みました・・・
市販の風邪薬なら母乳も大丈夫みたいですが、ちょっと心配ですよね。私はすでに飲んじゃってますが・・・
いちたくん、すっかり男の子の顔ですね☆
お昼寝三時間なんてすごい!
うちはひざの上でなら延々寝てますが、まだ夜もまとめて寝ません~お昼寝してばっかりだからかな?

2008/01/14 13:38 | リリコ [ 編集 ]


♪anjuさん♪
ありがとうございます。だいぶよくなりました~
いちたにうつらないか心配したましたが、旦那にうつってしまいました(>_<)
風邪ひくと本当に育児が大変です。anjuさんも気をつけてくださいねっ


♪リリコさん♪

ありがとうございます。風邪だいぶよくなりました。
体調崩しても、赤ちゃんはおかまいなしですから大変ですよね。。

お昼寝3時間はこの日だけでした。ベットで寝てくれたのもこの日だけです。
ひざの上で寝かせちゃうと足、痛くなりませんか?私は立ち上がるときにヨレヨレ~ってなっちゃいます(>_<)
お昼寝が多いとやっぱり、寝つきも少し悪くなります~。昼間に長く寝すぎる時は起こしちゃってますよ~。

2008/01/14 22:19 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

