--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/04 (Tue) 旦那が休日の日

この頃一人遊びも減り 昼寝るときも常に抱っこしてないといけないのでなかなか自由な時間がありません。(>_<)
それも、今だけっと思っているのですがなんだかなぁ~

おんぶ紐も買ってみたものの、苦しそうな声を出すので15分位しかできないし。。。
 おんぶのコツってありますか? 

ちょっとモヤモヤしている最近です。

でも、3月に入って雪も融け始めてきました~ 嬉しいなっ
もうすぐ、私といちただけでも車で出かけたりベビーカーでお散歩できるようになるから、そうなたっら良い気分転換になるな~
楽しみ楽しみ♪

さて先日私の実家に行ってきました。
すご~く近くに住んでいるのに行くのはお正月振り。
旦那の休みの日には食料買出ししたり、いちたの買い物したりで忙しいんです~
そのせいか、軽く人見知りが始まったいちたは私か旦那が抱っこしているとき以外は終始泣いてました
hinamaturi
(祖母が飾ってくれていた私のお雛様と)

この日も予定がいっぱいだったので1時間も実家には居れませんでした。


そのあとはお買い物。

何かと話題のオーボール買いましたよ~
オーボール
でも、すぐにポイッて投げちゃう。あんまり気に入ってない様子

バンボも買おうっ!と、一度はカートに入れたものの、結構高いし本当に必要か??って冷静に考えなおし、結局買いませんでした。

でも、やっぱり欲し~いっ。
買わないと余計に想いは強くなりますよね(笑)


その後は旦那の実家へ。
いちたは初め泣いたものの、慣れると笑顔も出てご機嫌でした。良かった良かった♪

その帰りにはスーパーで買い物。と、旦那の休日は忙しくしております

平日はいちたと家でゆ~っくり過ごしている分、かなり疲れます
いちたも次の日は疲れからか、グズリまくりです
でも、楽しい一日でした





sushi
お昼に行った回転寿し屋にて。

つまらなっかたらしく、手をバンバンテーブルに叩いて思いっきりぐずってます(笑)。

スポンサーサイト

生後4ヶ月 | comment(9) |


<<条件反射 | TOP | 4ヶ月検診>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私も春を楽しみにしてるんです~。
やっぱり寒いとお出掛けも躊躇しちゃいますもんねv-356
ご実家近いのに、あんまり行かないんですね。
私は予定が無く暇な日はほぼ実家です・・・・・。
実家だと楓雅用の布団とかオムツとか色々揃えてあるので荷物無しで行けるし楽ちんなんですよね~。
バンボ、ウチの子は首が据わってから腰が据わるまでの間はご機嫌で使ってました。
1人坐りが出来るようになると嫌がりました・・・・。
でも、いままた離乳食チェアーに使えるようになり、かなり元は取ったかな??と思ってます。
何より可愛いですよね~v-343

2008/03/04 19:38 | 陽菜 [ 編集 ]


♪陽菜さん♪

実家に行きたくても、寒くていけないんです~(>_<)
車がないとダメなんですよ。
いちたは車に乗る少しの時間でも、ホッペが軽いしもやけになってガサガサになっちゃうし。。。(*^_^*)
まだまだ日中は氷点下なのでたいへんです。

楓雅くんは本当に腰が据わるの早かったですね(^^♪
家はまだまだ腰が据わる様子はないのでバンボやっぱり欲しいな~

2008/03/04 22:17 | まなっち [ 編集 ]


おんぶ紐、最初はうちもうなってました。
ママの顔が見えなくて不安なのかな?
うちは、しばらく前抱きで慣らしたら
うならなくなりましたよ。
今じゃ、おんぶで寝ております(苦笑
うちも休日は買い物フル回転です。
早く暖かくなって、平日おでかけを
気軽にしたいなあ。
バンボ、我が家も検討中。
でも、評判がいいので買おうかな。
値段で迷いますよね・・・。
おすし屋さんでの写真、お顔がかわいい♪
そりゃ食べられないから、つまらないわよね。
外食できる日が待ち遠しいですよね。

2008/03/05 00:45 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


私も昼寝するとき抱っこしたままですよ、、キツイですよね。
おんぶ紐、最近使うようになりましたが、なかなかです。ただ眠りにつくまでは少しぐずります。おんぶしたままちょろちょろ動いてるといつに間にか寝てることが多いですよ。頭を気にしないといけないからちょっと大変ですけど。その隙にPC見たりしてます。

2008/03/05 08:36 | kappa [ 編集 ]


♪tomomi♪♪♪さん♪

おんぶ長時間できるようになったら家事もすすみますよね☆
前抱きやってみます。
おんぶで寝てくれるといいなぁって思ってます
やっぱりバンボ悩んでますか~。
値段がもう少し安かったら迷わず買うんですけどね。。。
でも買う方向にかなり傾いてます(*^_^*)次の休みの日に買いに行っちゃうかも!!


♪kappaさん♪

いつになったら一人でお昼寝できるようになるんでしょうかね~。
抱っこのままだと寝顔が見れて可愛いんですけど。。。
私は抱っこで寝ているときに右手にマウスだけ持ってPC見てます(笑)
おんぶ紐ももう少し使えるように頑張ります!

2008/03/05 11:42 | まなっち [ 編集 ]


ワカリマス、ワカリマスゥ。うちも昼間ずっと抱っこなので、引越し準備まーったくはかどりません・・・やばい!
おんぶ、私もたまに使いますけど、おんぶした姿を鏡で見せるとちょっといいかも。あと、止まるとぐずったりするので、割と常に揺ら揺らユッサユッサしてるかも(笑)。でも、胸が圧迫されるし肩がすごく凝るのであんまり使ってないんですよねぇ・・・。

お寿司屋さんのいちたくん、ぐずり顔がかわいー!北海道の回転寿司って超おいしいんですよねぇ。あぁぁ食べたい!

2008/03/06 08:46 | ともよ [ 編集 ]


いちたくんお寿司食べたくて泣いてるのか??
かわいい~(*^_^*)

まなっちさんうちのくうとも1人遊びあまりしてくれなくて・・・
あやしてあげると喜ぶのですが・・・。
寝た時が勝負な感じです~。
家事出来ないと辛いですよね。
でもおんぶは大好き!!
5分くらいで必ず寝ちゃいます。
私は最初ちょっと横向いて顔みせたり、
歌歌って声きかせたり、ゆ~さゆ~さ
ゆれたり弾んだりしてました(*^_^*)
今ではおんぶは寝る場所のようです

お互い1人遊びしてくれるまで頑張りましょ~

2008/03/06 13:35 | ぱお [ 編集 ]


ウチも良いおんぶひもを検討中です。
今日も色々試着するつもりでイオンに行ってきたんですが、親子ともに着膨れしすぎていてできませんでしたv-393
肩こりせずに装着しやすい商品ってないですかね~。

2008/03/06 22:33 | 史子 [ 編集 ]


♪ともよさん♪

おんぶ、やっぱり立ち止まっちゃダメなんですね~
ユラユラしてないといけないのは抱っこの時と一緒ですね。頑張ってユラユラしますよ~

回転寿し、お店にもよりますが美味しいです。
地元以外で回転すし食べたことないので比べられないけど、すっごく美味しいですよ~月に1回は必ず行ってます(*^_^*)
引越しの準備大変そうですね。
頑張って下さい~(^o^)丿


♪ぱおさん♪

くうたん、おんぶ大好きなんですね~5分で寝ちゃうなんてうらやましいっ。私も歌うたってユラユラ揺れて頑張ります!
一人遊びしてくれないですか。。この時期はそういうものなのかな?最近はつまらなとスグにぐずりますね~。表情が豊かになってきたので面白いですけどね。手をバシバシ動かしてます。


♪史子さん♪

おんぶ、私は降ろしたときの肩の開放感が好きです♪
ちなみにバディバディの紐タイプのをしています。まだそんなに長時間していないせいか肩はあんまりこらないですよ~。装着するのは毎回四苦八苦してます。

赤猫さんのも良いみたいですよ。値段が高いので買いませんでしたけど。。。

でも、もっと楽なものはないかな~っとか考えちゃいます(*^_^*)

参考までに。。。
バディバディ
http://www.lucky-baby.co.jp/products/himo/index.html

赤猫さん
http://akaneko.org/

2008/03/07 21:45 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

