--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/07 (Fri) 条件反射

濡らしたガーゼで毎朝顔を拭いていますが、
毎回「アウアウ」言いながら、目と口をギュ~ってとじます


まだ何もしていないのに................



jyoukenhannsya
濡らしたガーゼを見せただけでこの顔!(爆) 

面白いな~




今日はうつ伏せから逆に寝返りしました。
と、いってもバランスを崩して頭の重みでゴロ~ンといっただけなのですが、
急に視界が変わって本人は楽しそうでした。




さてさて、前回寝返りをしてからまったく寝返っていなのですが、
寝返りをするそぶりも見せていなかったのですが、

最近は寝返ろうという姿勢は見せても

寝返れません。

どうやら前回のもマグレだったみたい

今日も「うんしょ、うんしょ」とやっていましたが、途中で諦めちゃってました(笑)

ガンバレ~いちた!


生後4ヶ月 | comment(15) |


<<初めての散歩♪ | TOP | 旦那が休日の日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いちたくん、めちゃめちゃかわいいですね。
もう何されるのかわかってるんですよね。お利口さんだなぁ。
うちの娘は私を見ると、おっぱいちょうだいの口をしますが…
私のことを何だと思ってるんだろう…

2008/03/07 22:17 | ビー★フィーター [ 編集 ]


キャーすごく愛しい顔してる
胸キュン(←古い?)
今で十分可愛いけど、1歳くらいになるとモット
人間らしくなって可愛いいよ

2008/03/08 01:06 | りょうたんママ [ 編集 ]


お久しぶりです!
先月から英会話スクールを再開して目まぐるしい日々を送ってます・・・
いちたくん、めっちゃカワイイです☆
うちは顔拭くとき、目を閉じてでっかい口を開けます(笑)
なんなんでしょうね~条件反射かな?
そうそう、マーくんも3ヶ月の時に何度か寝返りしたことがあったのですが
全くできなくなりました・・・いちたくんと状況が似ていて面白いです!
また遊びに来ますね~♪

2008/03/08 10:56 | リリコ [ 編集 ]


♪ ビー★フィーター さん♪

おっぱいちょうだいの口もかわいいですね~
口を大きく開けるのかな?
おっぱい大好きなんですね♪
条件反射ができるほど成長しているんだなぁ~って感動です

♪りょうたんママ♪

胸キュン☆胸キュン(^o^)丿
一歳になるの楽しみだなぁ。いろいろ意思疎通もできてくるよね♪


♪リリコさん♪

お久しぶりです。英会話スクール再会されたんですねっ。私なんて今でも忙しいのに、リリコさん大変でしょう。。すごいなぁ、頑張ってますね☆☆

マーくんも同じかんじだなんて、なんだか心強いです!
そのうち嫌でもコロコロ寝返りするようになりますよね。それまで、ゆっくり見守ってあげようと思います(*^_^*)

2008/03/08 22:44 | まなっち [ 編集 ]


いちたくんの、お目目ギューのお顔、超かわいーーー!こんな顔されたら、たまりませんなっv-398

チュニもまだ寝返りできませんよ~。一度だけ、うつぶせから仰向けになったことがありますが、超まぐれって感じ(笑)。最近は仰向けから横になろうとしてますが、やっぱりまだまだ無理っぽいです。

2008/03/09 02:40 | ともよ [ 編集 ]


♪ともよさん♪

目をギューってするのが何回も見たくて、何回もやっちゃうんですよね~

寝返り、そのうち嫌でもゴロゴロする日が来ますよね。
それまでは静かに見守っていようと思います。
それでなくても、よく動くようになったのでオムツ替えがやりづらくなってきましたね(>_<)

2008/03/09 09:40 | まなっち [ 編集 ]


条件反射、かわいい~。
うちの娘は口あけててガーゼを舐めようとしてます。。
寝返りしようと頑張りながらもあきらめちゃう姿もかわいいですよね。

2008/03/09 15:17 | kappa [ 編集 ]


おめめ、ぎゅ~がかわいい。
顔拭かれるのって、嫌がりますよね。
拭かれる前に反応しちゃうのね、ウフ。
寝返り、きっとすぐにゴロゴロできるんじゃないかしら。まぐれから、だんだんと確実にできるようになると思いますよ~。がんばれ!!!

2008/03/10 02:29 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


キャ~いちたくんかわいい~(*^_^*)
朝一で、ガーゼきた~!!
って感じなのでしょうね。
想像するだけで愛らしい~。
もう何をされるか分っているのですね。

うちのくうとは顔拭かれるの大好きで
気持ちよさそうに目閉じます。
ほんと成長にびっくりしちゃいますね(*^_^*)。

2008/03/10 15:13 | ぱお [ 編集 ]


スゴイ可愛いお顔v-353
条件反射ってスゴイですね~。
なんだか毎朝、このお顔を見るだけで癒されそう・・・・。

2008/03/10 20:05 | 陽菜 [ 編集 ]


♪ kappaさん♪

あ~たん、ガーゼ舐めちゃうんだぁ(*^^)
最近は色々反応が帰ってくるのが面白いですね。
変わらないようで、毎日成長しているんですよね~


♪tomomi♪♪♪さん♪

顔拭かれるのは嬉しいみたいなんですよ~
もう顔は終わって、手を拭いてるときにもギューって目をとじるので笑っちゃいます♪
寝返りゴロゴロ~になる日が楽しみです☆

♪ぱおさん♪

うちも顔拭かれるのは一応好きみたいです。笑顔で喜ぶので。でもガーゼが冷たいので「アフ~」ってなっちゃうんでしょうね♪
ちなみに、綿棒で鼻掃除していたら嫌がって、今では綿棒見ただけで顔が引きつって面白いです♪



♪陽菜さん♪


毎朝ガーゼで顔拭くのが楽しくてしょうがありません♪
いつの間にか、条件反射ができるようになっているんですよね。。成長しているんだなぁ~

2008/03/10 21:56 | まなっち [ 編集 ]


たびたびすみません!!
リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきました。
これからも遊びに来ますねっ。
あ、二度目のコメなので、お返事は
大丈夫、お気遣いなくです♪

2008/03/11 12:40 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


まなっちさんこんばんは♪
ご無沙汰してすみませんe-466
いちたくんかわいいーーーーv-10
BCGの泣き顔にもドキュンときちゃいましたよぉv-344
顔は毎朝ですか?そっかーーうちもやろう!!(って遅すぎ??)
オーボールその後どうですか?
気になるグッツなのですが、ベビー用品店でまだ発見できてないんですよねぇi-241

2008/03/11 18:27 | anju [ 編集 ]


♪anjuさん♪

こんばんは~
顔拭くのは毎朝ですよー。目を覚ます為にもちょっと冷たくしてます。
生活のリズムつくかなぁと思って。。。
でも、私の用事済ませたりとかあって朝一じゃないんですけどね~

オーボールは全然見向きもしません(>_<)
まぁ、そのうち遊びたくなるときが来るさっ。
ベビザラスでは山のように売ってましたよ~


2008/03/11 21:52 | まなっち [ 編集 ]


かわいい~。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
偉いねぇ!!
うちは、顔拭かれる!!
と察したら、勢い良く逃げられて
毎朝大変だよ・・・Σ(-∀-;)

2008/03/12 16:36 | かおり [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

