--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/25 (Tue) 離乳食教室

止まっていた分一気にブログ更新してます(笑)
先日、区で主催の離乳食教室に行ってきました

保健士さんが色々説明していましたが、他のママさん達とおしゃべりしててほとんど聞けましたでした。
いちたは泣くこともなく赤ちゃん達を見て楽しそうに奇声を発してました。
他に奇声を上げている子がいなかったので少し焦りました…



そんな楽しいのもつかの間、離乳食の調理実習があったのです。
ママ達が別室で作業している間、赤ちゃん達はボランティアの育児支援(?)の人が遊んでくれるとの事。
部屋から出て行く私を不安そうな顔をして見ているいちた
かわいそうで私が泣きそうになりました。

簡単な実習から戻ってくると大号泣の嵐!
ほとんどの赤ちゃんがママを探して泣いてました。
正直そこまでして調理実習する価値があったのか疑問。。

いちたももちろん大号泣で子育て支援のおばちゃんに抱っこされてました。
持っていたガーゼは涙と鼻水とヨダレでグッショリ!!
私が戻って変わって抱っこしても泣き叫んで気が付かないほど。。。
しばらくして泣き疲れて寝ちゃいました。

そんなこんなで離乳食教室は終わったのですが、わたくし


またしてもママ友ゲットならず(>_<)

いい感じでお話できてもイマイチ自分からメアドとか聞けない相変わらずヘタレママです

来月も集まりがあるので次こそはママ友作りたいな~!
簡単な名刺みたいの作って渡してみたらいいかな~って考えてます。
頑張るぞ~

bakusui
いちた爆睡中
朝この顔を見るのが幸せです♪

スポンサーサイト

生後5ヶ月 | comment(13) |


<<気が付けばオモチャだらけ | TOP | 春ですね~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


区の集まりでお友達作るのって難しいですよねv-356
私は妊婦学級+料理教室にフル参加して偶然メアド交換する機会に恵まれたんですけど、生まれてからはみんなで集まれるお座敷が近所に無くて会いづらいですv-406
なのですくすくも同じ雰囲気かな~と敬遠気味でまだ行ってないんですけど、ホント、みんなどうやってお友達作って会っているんでしょう?
いちた君とはお誕生日が近いので、札幌に戻って機会があれば遊んでみたいです♪

2008/03/26 01:24 | 史子 [ 編集 ]


♪史子さん♪

赤ちゃん連れだと集まる場所も限られてくるから大変ですよね。
もっともっと赤ちゃんにやさしいお店があればいいのに~っ。

すくすく教室も母親学級と同じ雰囲気ですよ。。もっと気軽に友達つくりたいんですけどね~
そう思って参加している人は多いと思うんですけどなかなか難しいです。。。

史子さんはまだ札幌に戻ってきてないんですね。
札幌に帰って来た際にはぜひぜひ遊びましょう(^^♪そのときは非公開でコメント下さいね~

2008/03/26 21:50 | まなっち [ 編集 ]


離乳食教室で調理実習は大変ですね、ま、ボランティアの方々は慣れてるんでしょうけど・・・うちの市では試食のみでしたよ~、食べまくりであんまり覚えてないけどi-229
ママ友作るのって大変ですよね。でも絶対皆、お友達ほしいな~って思ってると思いますよ。頑張ってください!私もまだまだお友達少ないので頑張ります!!

2008/03/26 22:20 | kappa [ 編集 ]


離乳食教室、ママもいちたくんもお疲れ様!
いちたくん、ママと離れて頑張ったね♪
うちの上の子が、いちたくんと同じ、
いやそれ以上だったので、
ちょっとなつかしくなりました。
離れて泣くのは、当たり前ですもんね。
ママ友、なかなか難しいですよね。
でも無理して作っても、
きっと長続きしないですよね・・。
そのうち、きっと自然にできるんじゃないかな。
私も最近、子供と爆睡・・春だから余計に??

2008/03/27 09:36 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


私も区のそれ行ったよ~(・∀・)/
対して参加も出来ず、授乳していた記憶がある
(*_ _)人
ママ友かぁ。。。
出来たらIいいね☆
同じ月齢の子がいる友達いたらいろいろ役立つ情報もあるかもだね♪
うちは保育園行ってるから、ママ友はそこで出来てるかな~同じマンションの人ってのも、すっごくいいと思うよ♪

2008/03/27 10:01 | かおり [ 編集 ]


まなっちさんの気持ちすっごく分かります~。
私もBABYを泣かせてまでする価値ある??ってよく考えちゃいます・・・。
実習があるってすごく丁寧ですね~。
良いレシピがあったら、また教えてくださ~い^^

2008/03/27 11:12 | 陽菜 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/27 11:13 | [ 編集 ]


まなっちさんお疲れ様です~(*^_^*)
爆睡いちたくん野球ユニホーム着てかわいいですね!

きゃ~なんかママ探して号泣話読んでいて想像したら
涙でそうになりました~(*^_^*)
もうママ探しするようになったのですね~。
すごい成長ですね。

離乳食講座は私の市ではベビちゃんと一緒に行いました。でも泣いてしまったりで良く話は聞けなかったですが・・。
どちらも難しいですね。
なかなか気の合うママ友を沢山の中から見つけるのって難しいですよね。
お互いいいママ友が出来るといいですよね。

2008/03/27 11:42 | ぱお [ 編集 ]


なんか、想像できちゃう~
うちの娘も私の姿が消えると大泣きするんで…
こっちが泣きたくなりますよねv-409
ママ友って作るの難しいですよね…
うちの自治体は職員の方がお話でもしてて下さいっていう時間を設けてくれて、
しかも同じ校区の人を教えてくれるから作りやすいです。
とは言ってもメアド聞いてもまだ一度しかしたことないんだけど…

2008/03/27 21:37 | ビー★フィーター [ 編集 ]


児童館に行ってママ友できたよー
時々ではなく毎週行くことです
ママ友が今は子供同士が仲良しです

公園で遊ぶようになればそこで又たくさん
出来るようになるし
小さいうちはママが頑張って行かなきゃね

2008/03/28 00:21 | りょうたんママ [ 編集 ]


♪kappa さん♪

私の所も試食だけの方がよかったなぁ(>_<)
すり潰し方とかって別に教えてもらわなくても分かったな~って思います。
みんな友達つくりたいんですね。
でもあと一歩の勇気がでない。。。
4月から(もうすぐだけど)活発的に頑張りますよ~e-271


♪tomomi♪♪♪さん♪

春って眠くなりますよね~(^^♪なんでだろ??
そうですねぇムリしてママとも作っても続かないかも。。なかなか自分と気が合う人を見つけるのも大変ですね。でもとりあえずはいちたの為にも頑張ろうとおもいます。
きら君、ママっ子だったんですね。離れるのはママの方もツライですよね。。。
でも、今回はいい経験になったかな~(*^_^*)



♪かおり♪

そうそう、最近同じマンションの赤ちゃん連れの人と出会いました!
うちのマンションは高齢の方が多いので嬉しかったです。
少し連絡もとるようになったのでこれからどう発展するか楽しみです。

↓ベビーカーダスキンで借りるつもりです(笑)
他にレンタルできる所ってないよね~(^^;)



♪陽菜さん♪

泣かれちゃうとツライですよね。実習はあんまり役にたたなかったような気がします。。
でも、ママと離れるのも良い経験になるかな?
いろんなコトを経験してスクスク育ってほしいですね♪


♪ぱおさん♪

野球の服、3着もあるんです。。。。パパが野球好きで(^_^;)野球の服を見つけては買おうとするので困っています

まだ人見知りは始まってないと思うんですけど、あんまり知らない人に抱っこされたらジーっと私の方を見てますね。無言で助けを求められているような気がします(笑)目に見えなくても色んな所で成長しているんでしょうね~

ママ友、沢山できるように頑張ります!暖かくなってきたし出かけやすくなりましたね♪


♪ビー★フィーターさん♪

自治体で色々してくれるのは良いですね~(^^♪
校区の人まで教えてくれるなんて親切ですね。メアド聞いても、またメールするのがきっかけとか色々考えちゃいますよねっ。ママ友作るのって難しいんだなぁ~


♪りょうたんママ♪

児童館そろそろ行こうかな~って思ってました。でもまだ早いかな??
毎週行かないとだめなのねっ。自分の為っていうか子供の為にお友達つくりたいです。
公園デビューもドキドキするねっ
ママ頑張るよ~(^o^)丿




2008/03/28 10:45 | まなっち [ 編集 ]


ダスキンか、北栄ベビーサービスとかが、大きいよね。
でも結構いい値段するんだよね~(><)

2008/04/03 13:56 | かおり [ 編集 ]


♪かおり♪

ダスキンで1ヶ月借りました~
3675円だったよ♪

2008/04/04 08:22 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

