--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/28 (Fri) 気が付けばオモチャだらけ

そういえば

こどもチャレンジの6ヶ月号が届きました
以外とあっさり(?)してたけど実用的なものがほとんどで、これから毎月の楽しみが増えました♪

家にはオモチャが沢山あります。
本当にこんなに必要??ってくらい。。。

いちたは一言も「新しいオモチャが欲しい!」
                   なんて言ってないのにね(笑)

ついつい見かけると買っちゃって増えていくんですよ(^_^;)
でも、こどもチャレンジで毎月オモチャもくるのでもう買わないつもりです


とかいって、買っちゃいそうだけど~

しまじろう
しまじろうのユラユラ♪気に入って遊んでます




余談ですが4月から旦那のブログ「札幌でケータリングしている人のブログ」はリンクから外します
愛読している方はブックマークお願いします<(_ _)>


生後5ヶ月 | comment(11) |


<<ちょっと心配なコト | TOP | 離乳食教室>>

comment











管理人のみ閲覧OK


しまじろう

ウチは7ケ月号が届きました^^
楽しそうに遊んでます~。
しまじろうの起き上がりこぼしも、かなり食いついてました!!
しっぽや耳をカジカジしたり・・・・。
おもちゃって本当にどんどん増えていきますよね~。見るとついつい買っちゃう・・・。分かります~。
更にジジ・ババも買ってくれるので本当に溢れてる(><)

2008/03/28 19:48 | 夏季 [ 編集 ]


はじめてコメントします(o^▽^)o)ペコッ
おもちゃ、増えますよねぇ…でも、機嫌が悪い時には、「これは?」「これは?」と持たせたりして、
意外に役に立ってるかも(笑)
しまじろうの起き上がりこぼし、楽しそぉ~♪

2008/03/28 23:54 | vin sally [ 編集 ]


♪夏季さん♪

もう7ヶ月号がきているんですね~
毎月届くって楽しみです♪
オモチャ、もらったりするのも多いですよね
うちはボール系だけで5個もあったします(笑)


♪vin sallyさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます♪

しまじろうは思っていたよりも丁寧に作りこまれてて中々良いですよ~
自分で動いて取るようにわざとに遠くに置いています☆
やっぱりオモチャは増えていきますよね。
これからもドンドン増えていきそうですね~(^o^)丿

2008/03/29 08:57 | まなっち [ 編集 ]


おもちゃってどうしても買っちゃいますよね。
うちもどんどん増えてる…
しかも娘もこの年ですぐ飽きる!最初は楽しそうに遊んでるのについこの間買ったばかりのおもちゃにもう見向きもしない。
末恐ろしいです…

2008/03/29 21:59 | ビー★フィーター [ 編集 ]


私はおもちゃ、ほとんど持ってないんですよ~。もらった2つ+自分で買った2つのみ!

↓離乳食教室、いいなぁ~♪私も参加してみた~い!でもお母さんと赤ちゃんを引き離さなくてもいいのに。。。私も離乳食は6ヶ月からにするつもりでーす。

バンボ、その後、どうですか?私も心惹かれつつ、使える期間が短そうなので、迷い中なんですよねぇ~。

2008/03/29 22:05 | ともよ [ 編集 ]


チャレンジの教材も、
だんだんと良いものに改良されてますね。
上の子の時のしまじろうは
全身水色でしたが、赤のほうが
赤ちゃんの気をひきますもんね。
やっぱりいろいろ研究されたものだけあって、
子供がすごくはまりますよ!
でも、増えた教材・・・ごったったです(泣
そんなこんなで、下の子の申し込みは無し!
大事にとっておくと、重宝しますよ~。

2008/03/30 00:28 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


♪ビー★フィーターさん♪

わかります~(*^_^*)
新しい物はすごい食いつくのに、しばらくしたらポイッですよね。
なんとか、一つのオモチャで遊んでもらいたいって思っても難しいですね~



♪ともよさん♪

オモチャ4つですか~スバラシイ!!その方が創造力が養われそうですよね♪
私も初めは少ないオモチャでも色々工夫して遊べるようにしたい!!って思っていたんですけど
現実は。。。。(>_<)
バンボはその後、封印しています。6ヶ月になったらまた出してみようと思ってます。


♪tomomi♪♪♪さん♪

うん。研究されてる~!って感じがでてました(^^♪
月齢にあっているからいいですね。
私も次の子供のときの為に大事にとっておこうと思います♪
これからどんどんオモチャ増えていくのかな~恐ろしいですね~(>_<)


2008/03/30 09:20 | まなっち [ 編集 ]


確かにオモチャ増えますね。
これをもたせたら少し一人で遊ぶんじゃないか?とか期待して買っちゃいます。気づけば小ちゃいオモチャがゴロゴロ・・・。
こどもちゃれんじ、悩みながら頼んでないんですよね、やっぱり申し込もうかなぁ・・・。

2008/03/30 14:15 | kappa [ 編集 ]


♪kappaさん♪

そうなんですよ~ 一人遊びしてもらう為のオモチャですよね(*^^)
こどもちゃれんじ、いいですよ~。
月齢に合ったものが届きますし、プロが研究してつくってる~って感じがします。
ただ個人的にはもう少しボリュームがあればいいなぁ~と思いました。

2008/04/01 11:32 | まなっち [ 編集 ]


うちも着々とオモチャが増え続けていますよ~~!
月齢ごとに遊べるオモチャとか見るとついつい^^;
ちょっとでも夢中になってくれると、
家事をするのにも結構助かったりするんですよね(・∀-)☆

こどもチャレンジ、最近我が家にも案内が届きました!
まだまだ先と思ったけれど、
あと二ヶ月もすれば6ヶ月なんですよね^^;早いー!
うちも入会しようと思っています(*^-^*)
密かに私の方が楽しみだったりして(笑)

2008/04/01 17:58 | まな [ 編集 ]


♪まなさん♪

まなさんもやっぱりオモチャ沢山買ってますか~(笑)
買ってきたオモチャ気に入ってもらえると嬉しいですよね♪
こどもチャレンジを一番楽しみにしているのは私も一緒です♪

2008/04/01 21:39 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

