--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/01 (Tue) ちょっと心配なコト

今日の札幌は最高気温4度しかなくとっても寒かったです!
これじゃお散歩にも行けないよ。
しかも風がゴーゴーいいながら吹いているし!!

前から気になっていたんだけど、いちたの顔に息を吹きかけると、

「ウウウッ!」と大きく息を吸って息が止まります。

よわ~く、やさし~く息をかけると少し息が止まって笑顔になるのですが。

お散歩で外に出たときは、風があたって何度も苦しそうに息を止めるのでかわいそう。。。。。

レンタルしたベビーカーで外に連れていったら、息できなくて大変なコトになるんじゃないかと心配です

コレって慣れれば良くなるのかな?ちょっぴり心配です。


生後5ヶ月 | comment(6) |


<<なんだコレ???? | TOP | 気が付けばオモチャだらけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日はホントに寒かった
強風で大人でもちょっと呼吸困難になるわ

赤ちゃんのその息が止まる?感じわかるな
私もそうやって遊んだよ、大丈夫だよ。
どの赤ちゃんもそうなると思う
「くううーーー」息呑んで笑うんだもん可愛いいよね

2008/04/02 00:24 | りょうたんママ [ 編集 ]


風が強いとお散歩には行けないですよね~
うちの辺りは気温はそんなに低くなかったけど、風が強いと寒く感じちゃって。
そのせいで昨日は一日中ご機嫌斜めだったのかも。

2008/04/02 20:38 | ビー★フィーター [ 編集 ]


♪りょうたんママ♪

なんで息止めちゃうんだろうね~??大げさだよね赤ちゃんって!
風が強い日が多いので嫌だな~


♪ビー★フィーターさん♪

お散歩に行けないと機嫌悪い日もありますね。っていうか機嫌悪いから外に出てごまかすてなコトも多々あります(*^_^*)
天気良くても風が強いとまだまだ寒いですよね。

2008/04/03 08:18 | まなっち [ 編集 ]


それは赤ちゃんとか、小さい子は皆なるよ。
かわいいよね☆
私も、ドライヤーかけたりして遊んでた(*_ _)人ゴメンナサイ
悪いママです♪

2008/04/03 10:38 | かおり [ 編集 ]


私も冬の間の強風時には気になりました~。
赤ちゃんは息をはく力も弱いから風の勢いに負けるんだってね(><)
なるべく向かい風が直接当たらないように気を付けてました。
ベビーカーの場合、日除け?ホロ?を下ろしてあげると大丈夫ですよ^^

2008/04/03 13:52 | 夏季 [ 編集 ]


♪かおり♪

皆なるんだね~
たまに私も弱~く息をかけて遊んでます(笑)


♪夏季さん♪

なるほど~風の勢いに負けていたんですね。
ベビーカー買うときは日よけの大きな物を選ぶようにします。
苦しそうな顔するのはかわいそうですよね。。

2008/04/04 08:27 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

