--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/06 (Sun) とうとうこの時期がきました

あれから全然寝返りしないいちた

頭が大き過ぎで出来ない??
な~んて思ってましたが。

昨日は3回も寝返りしました。クルリッとね♪
な~んだできるんじゃん♪♪



そして、今日から寝返りブーム到来!

戻しても戻しても寝返りします。しかもお腹を軸に方向転換も少しできるようになり、楽しそうです。

でも、授乳直後に寝返りして少し吐いたり、
プラスチックのカミカミを放り投げ、
カミカミの方に寝返りして顔をカミカミにぶつけて大泣きしたり。。。
寝返り失敗して頭打って泣いたり。。。。。

あぁ、目が離せないってこういうことかぁ、と実感。

逆寝返りはまだまだできなさそうだけど、成長が嬉しいです☆







薔薇のスイートハニー
kireidetameikidecyau
その名の通り、スイートなハニーって感じがします。
薄いクリーム色が分かりづらいけど、もっと咲くともっともっと綺麗で
大好きな薔薇です。

スポンサーサイト

生後5ヶ月 | comment(14) |


<<離乳食始めました~♪♪♪ | TOP | なんだコレ????>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やったね♪

寝返り始まると、ずりばいや、ハイハイまでがあっという間だよ☆
今までと違う景色が見えるようになるから、嬉しいんだろうね~。゚+.(・∀・)゚+.゚
どんどん目が離せなくなってくるね!!

バラキレイだね~
最近、家にいつもお花が飾られているんだけど、とってもいい匂いがします。
ただ、さくらがチューリップとかの花粉をいじるんだよね・・・
花粉は体によくないよね?
お花を飾る場所、悩んでます(*_ _)人

2008/04/07 11:05 | かおり [ 編集 ]


やりましたね、おめでとういちたくん♪
そうそう、お腹を軸に周りますよね、周るうちに少しずつずれていって、マットから出そうになってたりします。小さいものとかつかんじゃうので、気をつけないと危険です。。うっかりポイッとおいちゃうから・・・。

2008/04/07 12:40 | kappa [ 編集 ]


おおお!寝返り到来おめでとうございます~♪
寝返りの楽しさをいちたくんも覚えてくれたのかな(*^艸^) ?!
そうそ、寝返りを始めるとどんどん目が離せなくなるんですよね。
うちの息子はまだまだ全くもって寝返りの気配すらないよぉ^^;
ころころ転がしてお手伝いしてあげるんだけど、
遊んでもらっていると勘違いして、身を任され
やられるがまま状態です(×∀×;)

薔薇綺麗ですね~♪
お花って見ているだけでも癒されるし優しい気持ちになりますよね☆

2008/04/07 19:49 | まな [ 編集 ]


いちたくん、寝返り始まったんですね~。やっぱり動き始めると目が離せなくなるんですね??この後、ハイハイなんか始まったら、きっとすごく大変になりそうですね~!

チュニはまだ寝返りできないので、できる前に引越しできて良かったのかしら??

バラ、すっごくキレイです!はちみつ色?かわいい!!

2008/04/07 22:48 | ともよ [ 編集 ]


何かこつをつかんだんだろうね!
そして、戻れるようになったら又たいへん
ごろんごろん移動できちゃうからね、ソファーの上にも寝せておけないしさー「キャー!!」ってこと日々
起こる起こる、家には観葉植物がたくさんあります
動き出したころには手の届くところの鉢はなくしました つい最近は4歳にもなって鼻の中におもちゃをいれました・・・

2008/04/07 23:23 | りょうたんママ [ 編集 ]


イチタにしばらく会ってないなぁ。
今月は最終週以外は土日休みなようちゃんの為、なかなか水曜会を開けません↓↓↓

BB返しに行かないと。
あと、マーよりコタの残りですが、水あそびパンツ預かってます♪
夏イチタに履かせてねっ(^O^)/


追伸:
ようちゃんをスイートハニーと呼んでくれる人はしばらく現れなさそ~です↓↓↓

2008/04/08 01:08 | ようちゃん [ 編集 ]


♪かおり♪

ハイハイするのも楽しみだなぁ☆

花の花粉は体に悪いか分からないけど、
私は仕事中、花粉の付いた手でよくお菓子とかつまみ食いしてたよ~。
小さい子がいるとお花の飾る場所困るよね。
いちたも花をグッシャ~って掴むときがあります。。。


♪kappaさん♪

うんうん、安全について考えさせられちゃいますよね~。
もっと動くようになったら部屋の模様替えをしようと考えてます。
赤ちゃんってずりばいの前にお腹軸にして動くんですね~。
新しい発見があって面白いです


♪まなさん♪

私も早く寝返りしないかな~?って楽しみにしていたんですけど、
実際は本当に目が離せなくて大変ですよ~。
寝たきり(?)のほうが楽だったなぁ
う~ん親って勝手ですね(笑)

バラは見ていると綺麗でため息出ちゃいます☆
癒されますね♪



♪ともよさん♪

寝返りは嬉しいけど、ホント目が離せないですね~。
気が付くと、ジムに絡まりながら寝返り打ってて動けなくなってたりします。(汗)

チュニちゃん寝返りしていたら引越しの準備ももっと大変だったかもしれないですね~

バラ、そうですね。うす~いハチミツ色です♪
私はポテトチップス色って思ってましたが、ハチミツ色の方が素敵だわ~



♪りょうたんママ♪

鼻にオモチャ(爆)!!
もう4歳、でもまだまだ4歳だもんね!子供のすることは予測不可能だね~

いちたももう少し動くようになったら本格的に模様替えしようと思います。
今は危険がいっぱいだわ~


♪ようちゃん♪

最近連絡がないので何してるのかな?って思ってました。
たまに「コ○マ」に行ってもいなし。。
また遊んでね~

水遊びパンツなんてあるんだね~
ありがとう♪夏が楽しみです。

ようちゃんをスイートハニーって呼んでくれる人かぁ~
。。。。。。。。。。。かんばって~(^o^)丿

2008/04/08 22:24 | まなっち [ 編集 ]


いちたくん、寝返りブームですか~!
うちもなんです・・・ほんと目が離せなくなってきましたよね☆
まなっちさん達のブログ拝見してるうちに、やっぱり情報交換したくなって
ブログ再開しちゃいました!タイトル変わりましたが・・・また遊びに来てくださいね♪
URLから飛べると思います。ではでは☆

2008/04/09 09:00 | リリコ [ 編集 ]


♪リリコさん♪

返事が遅くなってごめんなさい
寝返りブームは今は収まりました。でもまだまだ目が離せないです。
ブログ再開したんでしね!またリンクさせてもらいます~(^o^)/

2008/04/11 09:11 | まなっち [ 編集 ]


こんにちは☆
いちたくんもゴロゴロしてるんですね(●^o^●)
我が子も寝返り返りをいつの間にはじめて
これまた同じ方向なものだから端まで行ったら戻すという作業に追われています(*_*)
これからどんどん行動範囲が広がっていきますね~
下のバンペイユといちたくんナイスショットですね!!
すごいかわいいーーー(*>▽<*)

2008/04/11 14:29 | anju [ 編集 ]


♪anjuさん♪

寝返り返りもうするようになったら、壁に当たるまで進んで行くって聞いてましたけど、
リンリンちゃんがまさにそうなんですね!そりゃ、厄介だ(*^_^*)

最近は自己主張も上手くなって嬉しいやら、大変やらです。。。

バンペイユ、カメラ目線で写真撮りたかったのに
バンペイユに夢中で全然カメラ見てくれなかったんですよ~(笑)

2008/04/11 21:56 | まなっち [ 編集 ]


久しぶりのコメント♪
ブログ更新してたのねー☆
出産レポ読んで泣いちゃったよ
頑張ったねー

いちた君すくすく成長してるね^^
寝返りももう出来るようになったのねー
オバサンかなり乗り遅れちゃいました(笑)

まなっち育児を頑張っててスッカリ良いママになったね♪

暖かくて良い季節になってきたから、北大散歩
とか今年の夏一緒にどう?

またチョクチョク遊びに来るねー^^

2008/04/12 11:34 | まーやん [ 編集 ]


いちたくん、寝返り本格的に
できるようになって、おめでとう!!!
コツをつかんだのねっ!
寝返りできるようになって、
視野も変わるし、きっと楽しいんだよね。
ママは、ほんと目がはなせなくて
大変だと思いますが・・・・(汗
逆寝返りもきっとすぐに出来ちゃいそうですね。
嬉しい成長なんですが・・・・
オムツ替えのときにも寝返ろうとするので
せめてうんちの時だけはっ!と
切実に思っちゃいます。(苦笑

2008/04/13 02:29 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


♪まーやん♪

コメントありがとう♪
そっかー私まーやんにブログ再開の報告していなかったんだね。ごめんね~

いちたももう6ヶ月です。なんだか子供の成長って早くて驚きます。出
産の時の苦痛がウソのように昔に感じます。だからまた2人目産めるんだろうね♪

北大のお散歩いいね~。ぜひぜひ行きますよ~(^o^)丿


♪tomomi♪♪♪さん♪

オムツ替えの時の寝返りは大変ですよね(>_<)
じっとしてくれたらスグ終わるのに、赤ちゃんがじっとしているわけがなく。。。

いちたまた最近は寝返りしなくなってちょっと助かってますが(^^♪
逆寝返りもできるようになったらそれこそ、オムツ替えに苦労しそうです!

2008/04/13 22:27 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

