--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/13 (Sun) 離乳食始めました~♪♪♪

いちた6ヶ月になりました~

楽しみにしていた離乳食のスタートです
さっそく離乳食用のエプロンをつけると




ガシガシ食べ始めました( ̄○ ̄;)
 0

 「ムシャムシャ。これが離乳食か~!美味しいよ、ママ!」 
7


いや違うし。。。。。。
離乳食食べる前からエプロンはヨダレでベタベタ


ようやくエプロンを離してお粥を口へ
 ???  
8

最初の2口までは不思議そうな顔して食べてくれましたが
そのあとはイヤ~な顔をして口から出したりしてました5




2
そして隙をみてエプロンを食べるいちた!!

そんなにエプロンが美味しいかい?(笑)


とりあえずお粥はほとんどがエプロンやあごなどについて完食とは言えないけど、
すごい嫌がることも、すごい気に入ることもなく終了。

お粥よりもエプロンを食べてた時間がながかったような。。。。。。


麦茶もあげてみました

コップで

旦那には「いきなりコップ!?」って驚かれたけど

そんなの試してみないと分からないじゃん?お風呂のお湯はよく吸って飲もうとしてるし。(笑)
Let’s チャレンジ!4

少~し口に入ったけど、ダラ~って全部だしました。
その後は嫌な顔したので終了~
まぁ、麦茶飲んだのも今日が初めてだしね!


日中、マグマグストローを買ってきたので夜またチャレンジしてみました。
月齢的にはスパウトに慣れてからストローがいいみたいですが、
これもまた、ストローやってみないと分からないしね。っていうか、何個も買うのイヤなだけだったりして~
1

やった~吸って飲みましたよ~!
一口目はビックリしてオェーと出しましたが、面白いらしく自分で持ってストロー吸ってました!
まだチョビチョビ遊んで飲むって感じですが楽しそうなので良かったです

明日も離乳食楽しみ!マグマグと一緒に固いエプロンも買ったので今度は大丈夫かな~???


生後6ヶ月 | comment(9) |


<<半年たったんだなぁ~ | TOP | とうとうこの時期がきました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いちたくん6ケ月おめでとう~(*^_^*)
いちたくんも離乳食開始ですね~!!
うちもお食事エプロン大好きで噛んでます噛んでます!!
シャカシャカ具合がいいようで・・・
お粥なんとか食べてくれたのですね。
えら~い(*^_^*)
ストローも飲むのですか?
びっくり!!
うちもトライしてみようかな~(*^_^*)
お互い離乳食頑張りましょうね

2008/04/14 14:09 | ぱお [ 編集 ]


6ケ月おめでとう^^

離乳食、始めたんですね~^^
わ~い!!また情報交換しましょうね~。
面倒だけど楽しいですよね!!
いちた君もいっぱい食べてくれると良いですね。
ストローもクリアしたんですね。
ウチはスパウトは嫌いみたいでストローの方が好きそうです。買って損した~。

2008/04/14 20:42 | 夏季 [ 編集 ]


6ヶ月おめでとうございまーす!
そして、離乳食開始!そんなに嫌がらずに少し食べてくれたんですね!いいなぁ~♪うふふ。

私も6ヶ月目前にして、この前、スパウトでベイビー用麦茶あげてみたんですよ。そしたらすごい勢いでぐびぐびーって吸ったように見えたんですけど、ほとんど入ってなくて、その後変な顔してました(笑)。

今日まで実家でお世話になるのですが、私の母が母乳以外のものを食べさせるのを見たいらしいので、りんごのすりおろしをあげてみる予定。食べるかな~?6ヶ月になったらおかゆあげるのがとっても楽しみでーす☆

2008/04/15 15:33 | ともよ [ 編集 ]


6ヶ月おめでとうございます。
うちの娘も今日で6ヶ月ですよ~、ブログUPしてないけど。。。
昨日から離乳食始めましたよ。
同じです、昨日は食べて口をあけたりしてくれたんだけど、今日は嫌そうな顔をしたりして出しちゃったりしてました。まだまだだなぁ~って感じですが、気長にがんばります。

2008/04/15 20:38 | kappa [ 編集 ]


♪ぱおさん♪

ありがとうございます♪
くうたんもエプロン食べてますか~(笑)気になるんでしょうね。
ストローは上手には吸えないけど、ピュッと麦茶が出てくるのが楽しいみたいです。で
も、麦茶は嫌いらしく、口からほとんど出してますよ~


♪夏季さん♪

ありがとうございます♪
離乳食始めたものの、まだまだ進んでないんです~。もっと食べてくれると思ってのになぁ(>_<)
まあ、これからですよね。頑張ります!



♪ともよさん♪

おぉっ!とうとう引越しですね♪
チュニちゃん、リンゴは無事に食べてくれてかな~?

離乳食は全然食べてくれません。
そりゃ、今ままで母乳だけだったから、急にお粥や麦茶飲めっていわれてもムリですよね~(>_<)
まずい表情もかわいいですよね。


♪kappaさん♪

あーたんも6ヶ月おめでとうございます♪♪
離乳食始めたんですね~。いちたも全然食べてくれてないです。。。
もっと食べてくれると思ってたんですけどね~
ちょっと挫折気味でしたが、あーたんんも同じ感じで安心しました。
まだ始めたばかりですし、お互い頑張りましょう♪

2008/04/16 13:04 | まなっち [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/16 16:52 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/16 21:45 | [ 編集 ]


6ヶ月&離乳食スタート
おめでとうございます!!!
エプロンがそんなに気に入っちゃったのね。
いままで離乳食用はつけたことがないから
めずらしかったのかしら???
きっとそのうち、エプロンより
離乳食のほうが大好きになりますよ~。
ママが楽しんで作る気持ち、
それがなにより大切ですよね。
気楽に頑張ってくださいね!!!

2008/04/17 03:55 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


♪tomomi♪♪♪さん♪

ありがとうございます。
エプロンめずらしかったんだと思います~
tomomi♪♪♪さんのブログを参考にさせてもらってます。
でもまだ全然進んでないんですけどね~
いつ食べてくれるのかな~。楽しみです。
まずい顔もとっても可愛くて、ついついいつも笑っちゃいます

2008/04/17 22:01 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

