--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/17 (Thu) 半年たったんだなぁ~

6ヶ月のお祝いに、回転寿しに行きました
syuku6kagetu.1
ブリトロ

syuku6kagetu.2
エンガワの炙り
美味しかった~エンガワの炙りはふわっととろけて最高
私達がよく行くのはアリオ札幌に入っている「花まる」です。
ココはお気に入りのお店の一つです。あぁ、また行きたくなってきた~!!

6ヶ月、最近のいちたの様子

寝返りできるようになった
「いちたゴロ~ンして」ってお尻をちょっと押すと寝返りしてくれます

足を掴んで舐める

腰が据わってきた

眉毛が濃くなってきた

ヨダレかぶれが悪化してきた
(病院で薬もらったけど効果無し)
     →今日、また病院に行ってステロイド出してもらいました

文句を言って怒るようになった

一生懸命、話しかけてくる

ベビーカーで寝ない

前よりもっと笑うようになった

ギュッと私の二の腕を掴む

(おっぱい飲んでるときによくやります。すごく痛いです)

オムツLサイズ

なんでもガシガシかじる

噛む力が強すぎてたまに歯茎から血がでてます



お風呂で洗うときは私の膝の上で洗ってますが、活発に動くし大きくなったのでかなり洗い辛いです
軽く、下半身だけ落としてしまう事もあります

離乳食、まったく食べてくれてません
今日はちょっとおやすみしました。

まず~い顔をして口から全部出します。そんな顔もカワイイです
麦茶もストローでチョコチョコ吸ってはオェ~てだしてます

こんなんで大丈夫か不安だけど始めたばかりだし、気長に頑張ります!
 うぅまずい~!! 
oyaji?
 顔がオヤジみたくなってますよ~(笑)

スポンサーサイト

生後6ヶ月 | comment(13) |


<<出産おめでとう♪ | TOP | 離乳食始めました~♪♪♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/17 23:28 | [ 編集 ]


お寿司美味しそうです~。
やっぱり北海道のは美味しそう。
そのお店もテレビで見たことがあるような気がします。有名なのかな?
離乳食、娘は3日目から食べるようになってきました。熱いのが苦手なのか、かなり冷めたのをあげたらいい感じに食べてくれたんですよ。
とは言っても、今日でまだ5日目。今日も食べてくれるのかドキドキです。あせらず気長にやっていきましょうね~。

2008/04/18 09:47 | kappa [ 編集 ]


うちのさくらもおむつLサイズ・・・
いちた君、また大きくなったんだろうね♪

2008/04/18 11:34 | かおり [ 編集 ]


お寿司越しのいちたくんカワイイです!
もう半年なんですよね☆
うちは何にもお祝いしてなかったなあ・・・
マーくんは足掴むけど身体がかたくてそれ以上いかない様子ですw
お互いこれからの成長が楽しみですね!

2008/04/18 18:26 | リリコ [ 編集 ]


オムツLサイズですか??
うちもそろそろ変えてあげないとな~。
でも在庫がまだ結構あるんですよね・・・。
もったいないしな~。
お寿司美味しそうですね~。
私達夫婦も行きたいね~って言ってるんですけど、中々行けずにいます。
オヤジ顔のいちた君も可愛い^^

2008/04/18 20:23 | 夏季 [ 編集 ]


6ヶ月おめでとうございます☆
アリオのお寿司屋さん美味しいんですね、もっぱら屋上に駐車してベビーザラス見て帰るコースなので入ったこと無いんですけどいつか行きたいな。
いつかと言えば、オーガニック(っぽい?)レストランに子連れママを沢山見たのでデビューしたいと思ってるんですけど1才過ぎてからかなあ?
離乳食始めたんですね、ビョルンの前掛けでしょうか、似合ってて可愛い~!
ウチはパンパのおまけで付いてきた前掛け使ってます(^^;)
最近はお風呂椅子使ってます、便利で良い感じですよ♪

2008/04/19 00:03 | 史子 [ 編集 ]


いちたくん6ケ月おめでとう~(*^_^*)
ほ~んとあっという間ですよね。
産まれて半年なのに次々と出来るようになって
成長にびっくりしますよね。

離乳食うちも最初の1週間はベ~って出してしまったりまずい顔したり大変でしたが
ようやく大好きになってくれたのできっと
おちつきますよ。
お互いがんばりましょうね。

2008/04/19 12:08 | ぱお [ 編集 ]


6ヶ月おめでとうございます♪

ブリトロの向こうであくびしてるぅ~!
いちたくん相変わらずかわいいなぁヾ(>▽<)ゞ

「最近のいちたの様子」、我がチビ子も、ウンウンとうなずくことばかりです。
口の周りもかぶれますよね~
リンリンもやっと湿疹も治ったと思ったら、やはりつばでまた・・・繰り返しですね(个_个)






2008/04/19 13:50 | anju [ 編集 ]



きゃあぁ「くん」が抜けてた!
「いちたくん」ごめんなさい(p_q)

2008/04/19 13:51 | anju [ 編集 ]


♪kappaさん♪
回転寿司は同じ名前のお店が札幌駅にもあります。リリコさんが見たのはそっちかな?そこもは平日でも長蛇の列で有名なんです
離乳食は今日、少し食べてくれました(^_^)vあーたんは冷めたお粥の方がすきなんですね♪とりあえず食べてくれたので安心しました。


♪かおり♪

まだMサイズでいけると思っていたんだけど知り合いの助産師さんに、もうLサイズの方がいいよ~と助言頂きました。

♪リリコさん♪

お祝いっていっても、ただ単に「お寿司が食べたかった」だけです~(笑)
まーくん足掴んでるなら、そのうち舐めれるようになりますよ~いちたは裸の時によく舐めてます。本当にこれからの成長が楽しみですね♪
♪夏希さん♪

オムツLサイズにしました。いちた、太ももが太いみたいです。これからもっと大きくなったらどうしましょうね~
オムツって大きくなるほど割高になっていくのがたまにキズです…

♪史子さん♪

ありがとうございます♪
アリオのお寿司オススメですよ~(^o^)/子供も1才過ぎていればレストランの物も食べれて一緒に楽しめそうですよね
バイキングって幼児は無料なのかな?そうだと嬉しいな~

前掛け、あまりメーカー気にしてなかったけどビョルンのでした。いちたが食べれないように、固いのを買ったんです(笑)
お風呂の椅子、便利そうですよね!でもウチのお風呂狭くて…落とすよりはマシだから無理やりでも買って使おうかな~?

♪ぱおさん♪

ありがとうございます♪
充実した半年間でしたね。赤ちゃんの成長に感心です(^O^)
離乳食、今日は少し食べて麦茶も少し飲むようになりました!一安心です。これからはメニューに悩みそうですね

♪anjuさん♪

口の周りのかぶれ、ステロイド塗ったらだいぶ良くなりました!まだまだ油断できないですけどね。
赤ちゃんの病院代も薬代も無料なので助かりますねo(^-^)o

2008/04/19 16:18 | まなっち [ 編集 ]


コメヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
リンク貼りました♪これから:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします♪
いちた君★6ヶ月おめでとうございます♪
オムツ。。。助産師さんにLサイズにとアドバイス受けたんだね^^;
うち。。。背が高いわりに。。体重がそんなになくて^^;細いみたいで^^;
太ももとか顎周りとかもっとポチャポチャしてるのが本当の赤チャンの姿ですよって言われちゃって。。。。^^;
まだMサイズなの><;
やはり小さいのだろうか。。。^^;
離乳食もはじめてるし。。。これからに期待してるの★
子供の成長って本当楽しみだよね~~~♪
いちた君ももうすぐ歯が生えてくるかな♪
楽しみだね♪
これから仲良くして下さいね♪
どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

2008/04/19 16:54 | nao&yoshiママ [ 編集 ]


いちたくんハーフバースディーおめでとうございます♪♪
日々いろんな成長をグングン見せてくれて
嬉しいかぎりですよね^^
息子もいちたくんと同じ頃にはこんな事も出来るように
なるのかなぁ♪なんて思いながら嬉しく読みました☆
離乳食も始められたんですね!
うちも先日初めて麦茶をあげてみたら、
最初の一口目で固まり、
まず~い顔して吐き出しました( ̄ロ ̄;)
慣れない味にいちたくんもびっくりなんでしょうね^^
気長にゆっくりゆっくり慣れてくれるといいですね♪

2008/04/19 18:13 | まな [ 編集 ]


♪KAZUママさん♪

ありがとうございます☆
オムツMサイズの赤ちゃんもいっぱいいるみたいですから、元気でいれば大丈夫ですよ~。
ちょっとスリムちゃんも個性のうちさぁ~♪♪


♪まなさん♪

ありがとうございます☆
これからの成長が楽しみですよね
麦茶もあいかわらず吐いてますが、コレからコレから~♪離乳食も、進まないほうが楽しめていいかな?なんて思ってます♪

2008/04/21 21:40 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

