--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/29 (Tue) バランスボールで運動

週に一回産後のフィットネスに通っていたのが終了しました

赤ちゃんと一緒にバランスボールで激しく運動。
運動神経がものすごい悪い私でもなんとか楽しくできました。
運動で汗かくって何年ぶりだろう?気持ち良かった~


肩こり解消法や、リラックスするための呼吸法、など為になる事もたくさん教えてもらいました。


運動の後にはコミュニケーション力を高める為の実践講座。
産後家にこもりがちだった私にはピッタリ!


全4回コースで終了
参加は私も含め4組でしたが、一度もお互いの赤ちゃんの名前を聞く事はありませんでした。

母親の為の女性主体のスクールだったので、ママとしてではなく、
一人の大人として接していたら自然とそうなったんですo(^-^)o

結婚して母親になると奥さん、ママさん、というレッテルがつくのが嫌だなと思うことがたま~にあります。
仕事を辞めるとなおさら。
そんな私にはこのスクールは心地よい時間でした!

スクール中いちたは毎回会場に着いたらまず号泣し、泣き虫、小心者ぶりを大発揮してましたが
他の赤ちゃんに興味津々で楽しそうでした。

最後に赤ちゃんだけで記念写真!
minnnade
こうやって輪になって写真撮るのが夢だった~
みんな可愛いな~

私が通っていたのは札幌ファクトリーのMANABIYA
「産後のボディケア&フィットネス教室@サッポロファクトリー」です
赤ちゃんと一緒に参加できるのは6ヶ月まででした

体験講座もやっているみたいです→コチラ
札幌のママさん、おすすめですよ~




おまけ
サングラスでチョイワルいちた
kaseijinn?
っていうか火星人??(笑)

スポンサーサイト

生後6ヶ月 | comment(7) |


<<離乳食~っ! | TOP | 気分はカリスマ美容師??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きゃ~~~♪
赤ちゃんが集まると。。。癒し効果倍増ですね♪
いやん★可愛い♪
コメヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
これからお邪魔してからコメント返しさせて頂きますねん♪
<(_ _)>よろしくお願いします♪
バランスボール楽しそう♪
うちの子。。。。ずりばい。。。早いよね^^;
たぶんお兄ちゃんがいるからかな。。。^^;
早くて大変^^;おまけにどこまでもいくから下に物を置けなくなってきてますY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
いちた君★相変わらずラブリーですな♪
サングラスもかっこいいぞ~~~♪
うふ(o´・∀・`o)ニコッ♪

2008/04/30 19:45 | nao&yoshiママ [ 編集 ]


ホント~。
すっごい可愛い^^
輪になって写真。良いですよね~。私もビクスの時かなり大勢の赤ちゃんを輪になって撮ったりしますよ~。
チョイ悪いちた君、最高~^^

2008/04/30 21:16 | 夏季 [ 編集 ]


わぁ♪みんなかわいいねぇ
私もベビーマッサージに行ったとき同じようい撮りましたよ。
いいですよね~
いちたくん、カッコいいぞ!

2008/04/30 22:05 | ビー★フィーター [ 編集 ]


いいな~、いいな~、運動!!私も運動したいですー。そして、この赤ちゃん4人の輪、めちゃくちゃかわいいですね~☆私もこれ、やりたーい!!

いちた君、その後、離乳食どうですか?あんまり食べない??チュニは、始めたばっかりで、まだ10倍がゆくらいしか食べてませんが、結構食べてくれます♪・・・といっても、大さじ2杯くらいかなぁ。なんかどのくらいの量をあげるのかもイマイチわかんなくて。。。

麦茶はあんまり飲まないかもって助産師さんが言ってました。りんごのすりおろしジュースとかの方が飲んでくれるみたいですよ。私もまだあげたことないんだけど。

2008/04/30 23:47 | ともよ [ 編集 ]


きゃ~輪になってベビちゃん写真めっちゃかわいいです~(*^_^*)
とってもいい写真。
モデルちゃんみたいです。
ちょいわるいちたくんもいかしてる~(^^♪
火星人?は笑えます(^◇^)
産後のフィットネスいいですね~。
そんな素敵な教室があるのですね。
ママもベビちゃんも楽しくていいですね。
ほんとベビちゃんのマッサージなどベビちゃんメインだと必ずママになりますが、ママとしてではなく、女性としての教室っていいですね。

2008/05/01 11:36 | ぱお [ 編集 ]


きゃぁ♪

いやいやっ
めんこい。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
赤ちゃんて、本当にめんこいとしか表現できないゎ☆

2008/05/01 16:57 | かおり [ 編集 ]


♪KAZUママさん♪

いつもご丁寧にコメントのお礼ありがとうございます♪
コメント返しの件大丈夫です(^^♪
私は私で、ココでコメント返させてもらいますね☆

バランスボール楽しかったですよ~
いちたを抱っこしながら大丈夫か?ってくらい激しく跳ねてました。
よいストレス発散になりました~



♪夏季さん♪

赤ちゃんの輪ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~♪♪♪
なかなかこういう機会がなかったので嬉しかったです


♪ビー★フィーターさん♪

やっぱり、みなさん赤ちゃんが集まると輪になってとるんですんね~。
かわいいですよね♪
でもいちたは結構動いて輪を崩してました~(汗)
活発に動くようになったら無理ですね!


♪ともよさん♪

運動はいいですよ~。自宅で一人だとなかなか汗かくまでの運動はできないですよね。
日頃の疲れが汗で吹き飛んでいきました!

離乳食、チュニちゃん大さじ2も食べるんですか~
次の記事にUPしようと思っていたのんですけど、いちたは相変わらず食べてくれなです。
お粥は大さじ1が限界。。
人参のペーストもあげてますがコチラは完全拒否!です。
麦茶は少し飲んでくれますが、それもストローなので上手く飲めたり飲めなかったり。。
ジュースは避けたいなと思っているので、なんとなく果汁も避けてしまってます。
おすすめの離乳食のブログがあるので次にでも紹介しますね~


♪かおり♪

でしょ~♪赤ちゃん、
なまらめんこいっしょ~(笑)

2008/05/01 22:57 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

