--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/01 (Thu) 離乳食~っ!

離乳食18日目、
相変わらず食べてくれません

お粥はなんとか大さじ1は食べてくれるようになりました

野菜スープ→不味そうな顔して吐きます

人参ペースト始めて4日目でも、激しく拒否!
人参の入った茶碗を掴んで
おっ?興味ある?舐める??と思わせておいて


床に投げる!


こんなもん食えるか~!って感じ?
あぁ絨毯に人参が…

お粥に人参を混ぜてみたら少し食べてくれました。


必死に「不味いよ、おいしくないよ」と言って訴えてくるのは可愛いのですが、
自分から口をア~ンしないです


なるべく楽しく、笑顔で接して
食べるふりとかしてるんだけどなぁ~

ちょっぴり凹み気味…
おっぱい飲む時はおっきく口開けてパクパクするのに~



イヤイヤ、ゆっくり進めればいいよね
お粥は嫌そうでも飲み込んでくれるだけいいよね!

私はいつもtomomi♪♪♪さんのブログ
「しあわせ、みぃつけた~♪」→コチラを参考にさせてもらってます。
(tomomi♪♪♪さんいつもありがとうございます(*^^))

離乳食について毎日丁寧にまとめられてて、
しかもカテゴリーごとに見やすくまとめてくれています。
新しい食材を使う時には注意事項も書いてくれているので
私は離乳食マニュアルとして読まさせてもらってます♪
(ってまだ全然離乳食進んでいないんだけど........)
おすすめですよ~
あれ?最近おすすめばっかりしてるなぁ(笑)

明日も人参頑張ろう!


んで、人参だめだったら次の食材に行っちゃえ~!

スポンサーサイト

生後6ヶ月 | comment(11) |


<<花見と動物園♪ | TOP | バランスボールで運動>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そっか~。
いちた君離乳食、食べないのね(><)
友達のBABYで「スプーンの形を変えたら食べた!」って言う子がいました。
ウチの息子も嫌いなスプーンがあるので、BABYなりに口あたりの好みとかあるのかも!!
お野菜のペーストはカボチャがお勧めですよ^^
甘いので食べやすいかも。

2008/05/02 21:02 | 夏季 [ 編集 ]


そうですね。ちょっと違う野菜を試してみるといいかも。
かぼちゃはだいたいの赤ちゃんが好きみたいなんでいいかも。
ほうれん草とかは結構好き嫌いがあるみたいですね。
ってメイは何でも食べちゃうけど…
そのうちいちたくんもそのうち食べれるようになると思うんで、
最初はあせらず、ゆっくりとがいいと思いますよ。

2008/05/02 21:38 | ビー★フィーター [ 編集 ]


紹介していただいて光栄です♪
いやあ、ホント嬉しい~励みになります!

一人目離乳食は、
私は本当に余裕がなく、悩むことが多かったので、
少しでもその失敗談がいかせればと思いつつ、
今だ勉強の日々です。
最初は食べてくれなくて、当たり前と
思ってると楽です、ホント食べないですもの。
離乳食の本と比べると
ひぃは今でも食べる量が少ないです。
多分、主食はおっぱいだと思ってるな(笑)。

最初は食べる、というより慣れる、のが目的ですから、あせらず、進めてあげてくださいね。
いちたくんの様子、
きらの離乳食の様子にそっくりです!
拒否しまくりでした。
ぜんぜん食べずに、おっぱいばかりでした。
歩くようになって、やっと食事らしくなったっけ。
いまや、もりもりご飯を食べてますよ。
大丈夫、食べてくれる日が必ずきます。
頑張りすぎず、頑張りましょうね。
応援してます!!!

2008/05/03 03:18 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


おっぱいがかなり美味しいのかも?
マー坊は甘い系はガンガン食べますが、この間
ほうれんそうあげたらあまり進みませんでした・・・
なのであおかゆに混ぜてあげちゃいました(笑)
私もバリエーション少ないので、tomomiさんのブログ参考にさせていただこうかな♪

2008/05/04 11:11 | リリコ [ 編集 ]


♪夏季さん♪

スプーン変えてみたけどダメでした~(>_<)
でも、かぼちゃはよさそうですね。
連休が終わったら試してみようと思います!

離乳食って、ダレでもモリモリ食べてくれるって思っていた私が甘かったです。。。


♪ビー★フィーターさん♪

かぼちゃ試してみようと思います!!
人と比べちゃいけないって思いつつも、ついつい比べちゃって。。。
でも、ゆっくり頑張ろうと思います。

かぼちゃ食べてくれるかな~?ドキドキ!
食べてくれなかったら、ほうれん草試してみようかな?以外と好みだったりして??



♪tomomi♪♪♪ さん♪

きら君も食べなかったんですか~
今は食べているみたいで、ちょっと安心(*^_^*)
ありがとうございます。

食べてくれなくて当たり前、そうですねそう思うとラクに思えます!
なんだかんだで、他の赤ちゃんと比べちゃってたんですよねぇ~ダメですね。。。
力を抜いて頑張りすぎず、頑張ります(^o^)丿

紹介させて頂きましてありがとうございました~。



♪リリコさん♪

おっぱい相当好きですね~
それはそれで、嬉しいけど卒乳が遅れそう。。。。

赤ちゃんは甘い系が好きなんですね。私も好きだけど(*^_^*)
お粥に混ぜるのも一つの手ですね。

tomomi♪♪♪さんのブログおすすめですよ~




2008/05/05 07:54 | まなっち [ 編集 ]


うちは。。。意外におかゆに混ぜてあげると食べてくれるので助かってます♪
たぶん上の息子が食べているのを見て食べてるようですが。。。^^;
でも確かに。。。上の子の時、離乳食はあまり食べてくれず。。結局おっぱいのみになってたときも多々ありましたww
なので無理せず気長に自然と食べてくれるときがくるので。。大丈夫だと思います♪
気長に頑張っていきましょ^^
私も離乳食進めていますがかなりのスローペースですwww二人目なのにね^^;
あはw
私もTOMOMIさんのブログに行ってみようかと思ってますww
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

2008/05/07 11:10 | nao&yoshiママ [ 編集 ]


♪KAZUママさん♪

上のお子さんの時は離乳食進まなかったんですか~。なんだか安心しましたっ
自然と食べてくれるのを気長に待とうと思います♪
ありがとうございます(*^_^*)
一人目だとなんだかマニュアル通りに行かないと不安ですよね。
でも大丈夫なんだ~と思うと気が楽になりました♪♪

2008/05/08 22:14 | まなっち [ 編集 ]


No title

いちたくん、
離乳食の様子はどうですか?
ひぃは
相変わらず
きらと同様ペースです(笑
5/10の離乳食の記事の中で
こちらの記事と
リンクさせていただきました。
事後報告ですみませんっ。
不都合があれば
遠慮なく言ってくださいね♪
いちたくん、
まずはスプーンの感触に
なれるだけで十分さ!!!
先は長いですが、
じっくりゆっくり!です!!!

2008/05/11 04:48 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


No title

♪tomomi♪♪♪さん♪

お気遣いありがとうございます。

いちたの離乳食は進展ありません
甘いから食べるかな?と希望を持っていたカボチャもサツマイモもだめでした(>_<)

でもお粥は少し食べてくれるからいいかな?
スプーンの練習にはなっていると思います!
じっくりゆっくりがんばります!

リンクOKです
こんなダメ日記でも紹介していただいて嬉しいです。
ありがとうございます♪

2008/05/11 06:42 | まなっち [ 編集 ]


No title

tomomiさんのブログから遊びにきました!
うちも離乳食に苦戦しています。
最近ではいつかは食べてくれる
なんて開き直ってますが、
やっぱりどうして食べてくれない
のかな?!なんて思ったりもしますよね。。
いちたくんもうちのホノタンも
たくさん食べてくれるように
なるといいですね!!

2008/05/13 14:20 | ホノmama [ 編集 ]


No title

♪ホノmamaさん♪

はじめまして~コメントありがとうございます

返事が遅くなってしまいごめんなさいv-390
ホノmamaさんも離乳食に苦労されているのですね!仲間がいて嬉しいです♪
離乳食、最近はいつか食べてくれるだろうと諦めモードです(笑)
それでもスプーンを近づけると口を少し開けてくれるようになったので大進歩です♪
お互い気楽に頑張りましょうね♪

2008/05/18 21:05 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

