--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/11 (Sun) 屋根よ~り、た~か~い鯉の~ぼおりぃ~♪♪

もうだいぶたちましたが、初節句でしたね

いちたの健康を願って、家の庭に鯉のぼりを飾りました。
koinoburi

大きいでしょ~?






なんてウソです(笑)

ごめんなさい。
実は先日行った北海道神宮にあったものです
jituha



だいたいウチ、マンションなので庭はありません(エヘッ)



両親がベランダ用鯉のぼりか、兜を買ってくれると言ってくれたのですが
将来いちたが欲しがったら買ってと断っちゃいました。

で、初節句のお祝いに
kabuto
「たまひよ」の紙で作った兜をかぶせてお祝い


まあ、すぐに取って食べられちゃったんですけどね(笑)
kabbuto2



他には特にお祝いしませんでした。

来年はいちたも料理食べれるようになっているだろうから、
(食べれるようになってるかな?)
ご馳走作って盛大にお祝いしよう~!!

スポンサーサイト

生後6ヶ月 | comment(11) |


<<ロタウィウス | TOP | 花見と動物園♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title

うちも鯉のぼりは買いませんでした。兜だけで充分と思って・・・
最初は兜も買う予定なかったんですが(笑)
いちたくんもたまひよの兜、かぶったんですね♪
そうか、うつぶせで撮れば良かったんだ!
抱っこだと取ってしまうので、写真撮れませんでした~
お互いに来年が楽しみですね!

2008/05/11 09:17 | リリコ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/11 17:56 | [ 編集 ]


No title

初節句おめでおうございます♪
そうか、男の子だと兜もこいのぼりもあるんですね。
来年はいちたくんもおいしいごちそう食べれるね。
今年は兜、おいしかったかな(笑)

2008/05/11 21:21 | ビー★フィーター [ 編集 ]


No title

初節句に買うから意味がある・・・とおばあちゃんが言ってたなぁ。。
今は関係ないよね~
いい嫁だっまなちは♪
私なら、絶対にラッキー☆とばかりに買ってもらっちゃうよ( 。-ω-)

2008/05/12 16:28 | かおり [ 編集 ]


No title

こいのばりすご~い!!
ってびっくりしちゃいました~(*^_^*)
うちもこいのばりはメッセージカードで楽しみましたぁ。
北海道はまだ八重桜が見られるのですね~。
とっても綺麗!!
いちたくん動物園デビューしたのですね。
やっぱりまだ興味はなしでしたか・・
うちも動物園はすっかり昼寝タイムで残念でした~。
早く喜ぶ姿見たいですね。

2008/05/12 17:22 | ぱお [ 編集 ]


No title

♪リリコさん♪

そうそう!私も最初は抱っこでかぶせたらスグに兜取っちゃってました(笑)
来年はたぶん歩いたりしているんですよね~。
なんだか考えただけでニンマリしちゃいます♪


♪ビー★フィーターさん♪

兜、デロデロになるまで食べてましたね~。
同じくらい離乳食も食べてくれるといいんですけどね~(笑)



♪かおり♪

今は初節句にこだわらない家が多いよね。
買ってくれるって言ったのは私の両親なんだけどね~女の子だったらお雛様絶対に欲しかったけど、兜とかはいいかな~って思っちゃいした。


♪ぱおさん♪

こいのぼり、騙しちゃってごめんなさい。
くうたんは本物の兜かぶってましたね♪
それを見てちょっと兜買えばよかったかなぁと思いました。

動物園は私が楽しんじゃいました(*^_^*)
いつになったら喜んでくれるでしょうかね~♪

2008/05/12 21:48 | まなっち [ 編集 ]


No title

遅くなりましたが、いちたくん初節句おめでとう♪
そうそう、我が家もこいのぼりは夫の初節句の時のを引き継ぎました(笑)
夫が初節句の時に一度使ったきりで勿体無くて^^;
いちたくんの好きな兜を選んでもらって将来買うのもいいですよね♪
うちもたまひよの兜かぶせましたよ~(・∀-)☆
いちたくん同様あっという間にお口の中へ(笑)
息子と一緒だぁ~って見てて思わず笑っちゃいました(*^艸^)
来年の今頃はお互いお料理食べれるようになっている頃ですよね☆
御馳走作って家族皆で同じものをワイワイ食べるのもまた楽しみですよね(・∀-)☆

リンクありがとうございます~♪すっごく嬉しかったです^^
早速リンクさせていただきました!改めてこれからも宜しくねまなっちさん(*^-^*)

2008/05/13 20:17 | まな [ 編集 ]


同じ^^

私もたまひよの兜かぶらせました~^^
結構可愛いいですよね。
色、迷いませんでした??

2008/05/13 20:54 | 夏季 [ 編集 ]


No title

初節句おめでとうございまーす☆
兜に鯉のぼりか~、男の子ですもんねぇ。

うちもロンドンにいたので、チュニのお雛様はまだないんですよね。うちも来年!来年はいろいろ分かるようになってるのかな~?少しおしゃべりも出来てたり!!

楽しみなような気もしますけど、そうなるともう「赤ちゃんv-511」ではなくなっちゃいますね。ちょっと寂しいなぁ。

2008/05/14 15:37 | ともよ [ 編集 ]


No title

すごい立派なこいのぼりで
ほんと、驚いちゃいました(笑
うちは環境に制限(電線がすごい&道の上にこいのぼりがかかるのは禁止)があって
こいのぼりを飾れないのですが、
きらは「いいなぁ」って
言ってます。
やっぱり欲しくなるみたいです。
いちたくん、買ってもらえる予定があるなんていいわぁ。
初節句じゃなくても
今は購入時を気にしない人も
増えてるみたいですね。
来年のお節句は豪華な
ごちそうでお祝いですね。
いちたくんもきっと
たくさんご飯が食べられるように
なってると思います。
ロタウィルスとのことで、
お大事になさってくださいね。

2008/05/16 14:37 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


お返事が遅くなってすいませんでした。

♪リョウタンママ♪

リョウタンママの話を聞いて私が真似したんですよ~
リョウタン、兜買ったんだね。見たかったな。

ウチのお互いの両親は昔ながらの風習にこだわらない?人みたいでね~。
初節句だからドウノコウノ、とかなく楽チンでした♪

中耳炎って長引くんだね。。
痛そう、可哀そうにね。。
はやく治るといいね~

いちたの漢字は非公開ですのでよろしくお願いします(>_<)
今回はコメント削除させてもらいました。ゴメンネ、


♪まなさん♪

旦那さんの鯉のぼりを引き継ぐなんて素敵ですね~♪♪
羨ましいな~たまひよの兜はかぶせたひと多いみたいですね。。
昔は新聞紙で折っていたのを思い出します。
時代が違うんですね(笑)


♪夏季さん♪

色悩みました~!!
最初オレンジで折ってから、水色でも折りました。
こういう付録って嬉しいですね♪



♪ともよさん♪

来年は赤ちゃんじゃないって寂しいですね。嬉しいけど、寂しいです。

女の子はお雛様ですね。
最近は可愛いものが沢山あるみたいです。
いちたも女の子だったら初節句に張り切って買ってたなぁ~(笑)
チュニちゃんはどんなお雛様買ってもらえるのかな~?楽しみですね


♪tomomi♪♪♪さん♪

ありがとうございます。だいぶ体調も良くなりました。
だだ旦那にうつってしまい、いちたにはうつらないコトを祈るのみです。。

鯉のぼり、飾れない地域もあるんですね。
それはちょっと寂しいですね~。
室内用の鯉のぼりもあるみたいですけど、大きさが全然違いますしね。。

来年はどうなっているのかな?
全然想像つかないけど、今より賑やかにはなっているんでしょうね。
今からとっても楽しみです♪

2008/05/18 21:35 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

