--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/20 (Tue) 7ヶ月になりました~

7kagetu
もう1週間過ぎてますが~無事に7ヶ月です♪

最近のいちたの様子

起きているときは殆どうつぶせ
うつぶせが好きなのか、寝返り返りをするそぶりはナシ

お腹を軸にかなり速く回転しながら移動する

前にも2,3センチ進める
けど、後ろに進んでいることの方が多い(笑)

とりあえず、何でもバンバン叩く

髪が一部逆立ってたのが治った

体がガサガサで湿疹出たりかゆがったりでアトピーっぽい
(近々病院に行く予定)

腰がほぼ座った
(でもまだまだ油断できない)

楽しいときも怒ってるときも奇声をあげる
(特にかまって欲しいとき)


うつぶせにしてもチョロチョロ動くので毎日やっていたベビマを止めました。
ちょっと寂しいです

離乳食で今まで食べたもの~

お粥
野菜スープ
ニンジン
カマネギ
カボチャ
ほうれん草
さつまいも    
    
以上です。 すくなっ!!
いいんです。少なくても!

最近はドロドロお粥より、ツブが残っている方が食べてくれることがわかりました

スプーンを持っていくと口を開けてくれるようになりました♪
これだけでも、大進歩なんです♪
食べる意思はあるみたいなのでこれからもゆっくり進めて行こうと思います。


いちたを産んだ時は、7ヶ月後なんて遥か遠~い感じでしたが
7ヶ月になってみればあっという間!
ここまで色んな事があったけど無事に7ヶ月になれて嬉しいです

そしてあっという間に赤ちゃん卒業なのかな?そう思うととっても寂しいな。



スポンサーサイト

生後7ヶ月 | comment(9) |


<<B型ベビーカー買いました | TOP | 風邪よくなりました~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title

風邪治って良かったですね~^^
でも次は旦那さまなんですね(><)
いちた君にうつりませんように・・・。
もう免疫も切れてる頃だし心配ですよね~。私もいつ突発が来るかと毎日ドキドキしてます。
いちた君、食べる意欲有りで良かったですね。
うちの息子もおかゆドロドロは嫌いで結構早めに7倍かゆに進めました。今は5倍かゆのチョット固めかな?
本当に!!成長は嬉しいけど赤ちゃん時代って短いから寂しいですよね~。
ウチはずりバイが無くてあっと言う間に高速ハイハイになっちゃって・・・・。もう少しゆっくり成長を楽しみたいです・・・。

2008/05/20 22:15 | 夏季 [ 編集 ]


No title

ロタウィルス、治ってよかったですね~!結構しつこいみたいですから気をつけてくださいね。

いちたくん、うつぶせ得意なんですね!チュニはうつぶせあんまり好きじゃないみたいなんです。寝返りもやっと少しできるようになったけど、うつぶせになると泣いちゃうし。。。

離乳食、チュニは最初からよく食べてくれたんですけど、私の進め方がのんびりみたいで、私も同じ位しか食材あげてません!そんなに毎日新たな食材あげる気にもなれなくて。。。いずれは何でも食べるようになるんだから(たぶん)、いいですよね、ゆっくりで!お互い焦らず行きましょう~♪

2008/05/20 22:59 | ともよ [ 編集 ]


No title

♪夏季さん♪

ありがとうございます。旦那の体調も良くなりました(^^♪
突発もいつかは通る道ですよね。
病気しない人はいないけど、なるべくかからないほうがいいですね

楓雅くんはハイハイに高速!がついちゃうんだ♪
赤ちゃんの成長はみんな個性的で面白いですね~



♪ともよさん♪

おかげさまで体調よくなりました。
一緒のお風呂で感染すると聞いて、久しぶりにいちたをベビーバスで入浴させました~。
もうキツキツでお座りさせての入浴でしたけど(笑)

うつぶせ嫌いな赤ちゃんもいるみたいですね。
児童館にもいましたよ~!うつぶせ嫌いだから寝返りも嫌いみたいでした
そのコは一生懸命立とうとしてて可愛かったですよ~

離乳食、そうそう!いずれは食べるからのんびりでいいや~って思ってます♪

2008/05/21 08:59 | まなっち [ 編集 ]


No title

こんにちは、お久しぶりです。(覚えてますでしょうか・・?)

私も気がつけば出産を終え、生後1か月のママになりました。

7か月ってあっという間でしたか?私はやっと体調が戻り、育児が楽しめてきたかな?って感じです。

体調良くなってよかったですね。また、遊びに来ます。

2008/05/21 13:23 | みっち [ 編集 ]


No title

いちたくん7ケ月おめでとうございます~(*^_^*)
まなっちさん風邪大丈夫ですか?
ロタウィルス?それは辛かったでしょうね~(>_<)イチタくんもいるのでゆっくり休めないし・・・
治って本当によかったです。
イチタくん前進や後ろに進めるのですね~。すごい!!
うちのくうたんはまだ進む気配なしです・・・
(^_^;)
いちたくん離乳食進歩して良かったですね。人それぞれですもんね。お互いゆっくりマイペースでがんばりましょう(*^_^*)

2008/05/21 16:00 | ぱお [ 編集 ]


No title

いちたくん、7ヶ月おめでとう~♪
ホントにあっという間ですよね。
ただ泣くだけだったわが子がこんなに動けるようになったなんて…
これからもいろんなもの食べれるようになったり、どんどん動けるようになっていくんですね。
大変にもなるけど、何倍も楽しみ~♪

2008/05/21 21:45 | ビー★フィーター [ 編集 ]


No title

いちたくん、7ヶ月おめでとう♪
そうそう、うちも逆立ってた髪の毛、落ち着いてきました(笑)
成長のペースがほとんど一緒で心強いです!
本当に、今まであっという間ですよね・・・
私も、もうすぐ赤ちゃんの時期卒業なんだな~と思うと、寂しかったりします。
成長するのは凄く楽しみだけど、今だけってこともありますもんね!

2008/05/22 09:58 | リリコ [ 編集 ]


No title

♪みっちさん♪

お久しぶりです。もちろん覚えてましたよ~(^^♪
7ヶ月あっという間でした。
3ヶ月を過ぎた頃から急に速く感じましたよ~。
でも今も大変で長いなぁと思う日もあります。

新生児だった頃が懐かしいです。
できれば戻って小さいいちたを抱っこしたいな~って思います


♪ぱおさん♪

ありがとうございます。
体調はすっかり良くなりました。
体調が悪くなると、日頃のなんでもない健康な日が有難く感じますよね。

いちた前に進むっていってもほんの少しですよ~。
この間はちょっとずつ進んでPCの線ひっぱってて焦りました。(笑)


♪ビー★フィーターさん♪

ありがとうございます♪
少し前までは寝返りもやっとだったのに。。。
これからドンドン動いてくるのも楽しみですね。
ハイハイしだしたら着替えとか大変なんだろうなぁと思いつつ、ハイハイが楽しみであります(^^♪


♪リリコさん♪

ありがとうございます。
逆立った髪の毛、このまま伸びてったらどうなるんだろうと、
ひそかに楽しみにしていたんですが残念です(笑)
髪が治っただけで顔も違って見えますよね

2008/05/22 20:40 | まなっち [ 編集 ]


No title

7ヶ月おめでとうございます♪
本当、7ヶ月って早いですよねww
うちも早かったww
いちた君と同じ月だもんなww
なんだか。。。共感できる事も多いです♪
離乳食も進んでるようですね♪
よかった★
うちも。。つぶつぶ粥の方が好きみたいです★
あはw
うちの子。。。やはり細いみたいで。。みんなに言われる><;
でも食べさせてるし^^;
どうしろと。。。って感じなんです><;
いちた君は、標準位なのかな??
ベビーカー買ったんだね♪
いいな~~♪
うちもB型ベビーカー買うか買わないかで迷いに迷い。。まだ迷ってます><;
あははww
今はAB型兼用使ってるよ^^;微妙でしょ??
いちた君の(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪姿を見られてうれしい♪
癒されて元気になりました♪

2008/05/22 22:28 | nao&yoshiママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

