--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/23 (Fri) パパ、ピンチ!!

旦那の仕事が猛烈に忙しく、3週間位仕事も休んでいません

当然、帰りも遅くて、帰って来たときにいちたは寝ています。

いちたと触れ合うのは朝の1時間弱。

そしてとうとう!、今まではパパ大好きで大好きでしょうがなかったいちたに変化が現れました

いちたは、よく知らない人に抱っこされると、泣いたり嫌がりはしなくても、
ちょっと緊張したような困ったような、助けを求めるような顔でじ~っと私のほうを見ます。

今朝、旦那がいちたを抱っこしたときにも、その顔をして私を見つめてきたのです。

気のせいかな?と思ったのですが。。。。

やっぱり、じ~っと私を見つめてる!!

どうやらパパさんいちたワ、ス、レ、ラ、レ、タ???

まぁ忘れはしなくとも、今までのパパ大好きのオーラがなくなってきているのは事実!

そんな傷心の旦那、この先も仕事は猛烈に忙しく、帰りも遅ければ休みもナシ!です。

さあ、パパどうする??どうなる??? 


生後7ヶ月 | comment(11) |


<<ネンネトレーニング | TOP | B型ベビーカー買いました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うちも平日はそんな感じですけど、土日は休めているから忘れていないのかな?
毎日残業つづきでやっぱり春はどの業種も忙しいんでしょうか。
朝の時間を充実させれば少しはいちた君の記憶にも残るのでしょうけれど朝は眠いですしv-395
いちた君も仕事も大切ですけれど、倒れない程度に旦那サマには頑張ってほしいですね。

2008/05/24 00:08 | 史子 [ 編集 ]


No title

キャ~パパピンチピンチ(>_<)
忘れられた??それはショックですよね~。
でもパパ頑張ってくれているのですもんね。
いちたくんパパ大好き思いだして~って感じですね。
でも人見知りの時期が過ぎれば大丈夫なのかな?
休みもナシはたいへ~ん(>_<)
きっといちたくんもそんな頑張ってるパパを分かってくれるはず~!!

2008/05/24 15:08 | ぱお [ 編集 ]


No title

うわわ、パパピンチですねぇー(><)!!
どうしてもママとの時間が長くなってしまいますもんね。
うちの息子も朝の出勤時間寝てて帰りも就寝・・って事があるので
一日全くパパの顔を見ていない日もあったりします^^;
なので息子が起きている時のパパは交流と絆を深めようと必死です(笑)
休みなしとは大変ですね><どうか体だけは壊さないようにしてくださいね!
貴重な朝の一時間弱でパパ大好きオーラ復活目指して頑張れ~♪♪

2008/05/24 18:42 | まな [ 編集 ]


No title

♪史子さん♪

今朝は旦那は必死でいちたと遊んでいました(笑)
一生懸命働いているのに、忘れられたらショックですよね。
でも、そういう家庭って多いのかな?
休みがないので旦那の体も心配です。


♪ぱおさん♪

いちた的には旦那のこと、たまにいる面白い人って感じなのかもしてませんね。
今朝は必死にいちたと遊んでましたよ~
いちたにパパの働いている所を見せてあげたいです♪


♪まなさん♪

パパ、かなり汗ってました(笑)
朝の時間も頑張って遊んでましたよ~
こんなにいちたの為に頑張っているのにチョット可愛そうです。
元に戻るといいんですけど~どうなるかな~

2008/05/24 20:49 | まなっち [ 編集 ]


No title

遅くなっちゃいましたが、7ヶ月おめでとうございます☆
振り返ると色々出来るようになったりすごい進歩ですよね!!
うちも離乳食は体験した食材は増えてるものの、
食べられる量は開始時からあんまりかわってないんですよ~。
でも、いいんですよね^^
いつかは食べられるわ♪

パパ、本当にピンチですね(泣)
パパももっと一緒の時間作りたいはずなのに・・・
男の人も大変ですよね。
いちたくん、パパの事忘れないでいてあげてね^^

2008/05/24 22:09 | ホノmama [ 編集 ]


No title

♪ホノmamaさん♪

ありがとうございます。7ヶ月になって沢山できることが増えて楽しそうです
一人遊びも長くできるようになったので楽になりました♪
離乳食も、少しずつですが進んでいます♪

パパは本当に大変ですね~一生懸命働いているのにね、忘れられたら可愛そうです。
どうなっちゃうのかな~

2008/05/24 22:51 | まなっち [ 編集 ]


No title

そうそう、うちもきらがしてました、パパ見知り!!!
仕事で、子供とすれ違っていたら、みごとに拒絶されてました。
まあ、仕方ないんですけどね。
まだまだこの月齢だと、記憶力や認識力が十分じゃないですから。

パパが早くいちたくんと沢山ふれあえるようになるといいんですが、なかなか難しいですよね。
でも朝の1時間弱のふれあいでも、その積み重ねがすごく大切な記憶につながっていくはず!
そのうち、1歳くらいになると「パパ」という存在が理解できるようになってくるので、う~ん、しばらく辛抱ですかね、パパ。

2008/05/25 05:49 | tomomi♪♪♪ [ 編集 ]


No title

パパさんかわいそう…
頑張って働いてるのにねぇ。
うちは自営業なんですが朝早くから仕事して、夜は毎日飲みに行っちゃうんで
30分くらいしか会わないですよ。
なんですごく拒絶されてます。
まあうちの場合は自業自得なんで(悔しかったら飲みに行くな!)
いいですけど、いちたくんのパパ大好き♪が早く戻ってくるといいですね。

2008/05/25 22:39 | ビー★フィーター [ 編集 ]


No title

♪tomomi♪♪♪さん♪

きら君がそうだったんですか~!!
やっぱり、仕事が忙しい父親の運命なんですかね。
ここ2、3日は朝も早くて完璧に忘れられたみたいです。
早く仕事が落ち着くといいんですけどね、まだパパを見て泣いたりしないのが救いです。


♪ビー★フィーターさん♪

メイちゃんが一番かわいい時に毎晩飲みに行っちゃうなんて、もったいない~。
うん、それは自業自得だ!
ビー★フィーターさんも一人で育児頑張ってるんですね!
いちたも完璧にパパ忘れたみたいです。これからどうなっちゃうのかな~

2008/05/26 07:17 | まなっち [ 編集 ]


No title

うわぁ。。
一生懸命お仕事頑張ってくれて、家族想いのパパには何ともかわいそうな・・・

私の会社の上司は子供が朝起きる前に会社へきて、寝て後に帰宅・・・を1カ月程繰り返してたら『パパ元気でしたか?』
と、小学1年生の娘さんに言われショックを受けていました

もう少し大きくなったら、忘れるなんて無いんだろうね♪

2008/05/26 12:57 | かおり [ 編集 ]


No title

♪かおり♪

こっちのコメントの返事が遅くなってごめんなさい。
小学校1年生の娘さんにショックなこと言われちゃたんだね。
旦那も仕事頑張って不在なだけなのにチャクチャクと忘れられつつあります

2008/05/27 22:53 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

