--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/17 (Thu) 再会

以前通っていたバランスボールエクサザイズの皆さんと再会してきました

何度か会っていたのですごく久しぶり、ではないのですが短期間でも
お互いの赤ちゃんはスゴ~ク成長してました♪

場所は前から気になっていた「はっぴ~ママカフェ」
その名の通り子連れママの為のカフェで、いたれりつくせりでしたが、
大きな遊具と遊んでくれるお姉さんがいるので、
一人で走ったり遊んだりできる子だともっと親も子も楽しめそうな場所です。


こんな日に限っていちたは朝早く起きたうえに、お昼寝も少ししかしないままで来てしまい
「ママカフェ」についてもどうしても寝ることができず、ず~っとグズグズ


それでもお互いのコトなどをたくさん話し、気が付けば4時間もお喋りしてました
上にも兄姉のいるママさん達の話は、一人目育児で自然と考えがガチガチになっている私の頭をやららかくしてくれて参考になります♪

子育て以外にも色んな話ができて、なんだかみんなにパワ~をもらった一日です。

すきを見て最後にみんなで写真
mamacafe1
本当はもう一人女の子がいたのですがこの時オムツ替え中。。(残念)
っていうか、みんな成長しててじっとしてない!
前回の時みたいな寝転がった写真を撮るのは到底ムリなのでした

2枚目もこんな感じで。。。
mamacafe2
いちたまたグズッてるし~

まあこれも思い出♪

Cさんから手作りの羊毛ボールをみんな頂いて帰ってきました
kawaii
Cさんは4人のママでありながら、新たな夢の為に勉強中なのに
手作りのこんなカワイイボールを作ってきてくれて感動です♪私なんて一人で手一杯なのになぁ~

また次に会うときはみんなどれくらい成長してるのかな、
会える日が楽しみです




スポンサーサイト

生後9ヶ月 | comment(5) |


<<結婚記念日 | TOP | あっという間に9ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title

良い気分転換になったようで良かったですね♪
お友達と話すとパワーもらえますよね!
私も考えがガチガチになっちゃう方なので、先輩ママの友達と会うのは本当に楽しいです。
わが子はもちろん、友達の子供の成長も楽しみなものですよね~☆

2008/07/24 09:26 | リリコ [ 編集 ]


No title

ハッピーママカフェですかぁ。
いい場所があるんですね。
うちの近くにはこんなステキなとこないなぁ。
ド田舎なんで仕方ないか…
みんなあっという間に大きくなっちゃてますよね。
大人しくしててくれないから写真を撮るのも一苦労ですね。
お友達といろいろ話すと気分転換にもなるし、リラックスもできますよね。
またの機会が楽しみですね♪

2008/07/24 22:46 | ビー★フィーター [ 編集 ]


No title

うん。うん。
分かります~。やっぱり先輩ママさんの言葉って大きいですよね。
思い込みの激しい私もかなり助けてもらってます。
こんな素敵なカフェがあるなんて羨ましい~。
田舎にはなくて・・・・。
いつもお座敷のあるお店~って探してます。

2008/07/25 20:12 | 夏季 [ 編集 ]


No title

♪リリコさん♪

そうそう!友達の子の成長もとっても楽しみで嬉しいんですよv-238
育児も先輩ママの意見参考になりました♪
実母の意見だとなんとな~く疑っちゃうのですが、先輩ママの話は説得力があります(笑)
色んな人と出会えたのも子供のおかげですね♪


♪ビー★フィーター さん♪

ママカフェではどんなに泣き叫んでも、誰も迷惑そうな顔をしないのが良かったです~
外出すると、子供をもって初めて不便だなぁと気付く事があります。
もっと赤ちゃん連れの為のお店って増えればいいですよね

写真は撮るの大変でした~
この後ママ達も入れて集合写真を撮ったのですが、やっぱり赤ちゃん達の顔はカメラに向いてませんでしたよ~


♪夏季さん♪

お座敷のあるお店、私もよく探します。
やっぱり自由に動ける方が子供も機嫌良いですよね♪
今回はベビーチェアに座らせていたのでグズりっぱなしでした。。
先輩ママの話も聞けてよかったです。
二人以上いるママの方が、私よりずっと時間を有効的に使っているな~と思ってます

2008/07/25 20:48 | まなっち [ 編集 ]


No title

いいですね♪
気分転換は必要ですよね♪
私も息抜きによく遊びに行ったりしてまっすwww
久々に会うと。。。ほんと子供達の成長にびっくりΣΣ(゚д゚lll)させられちゃうわww
あさって私も。。同じ頃に生まれた男の子を持つ、元職場の同僚に
会う予定なの♪
楽しみだわww

2008/07/28 13:37 | nao&yoshiママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

