--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/10 (Tue) あと100日!

出産まで今日でちょうど、あと100日です。
なんかいいですね~ようやくカウントダウンスタート!です。 
でも、あと100日も長そ~


今日は妊婦検診でした。
体重も前日から少し食べる量を減らしたかいあって、朝ごはん抜いたかいあって、
目標の1㌔以内の増量でした。
私の病院はいつも見てくれる院長先生が体重管理に厳しいので 褒めて欲しかったのですが、
今日に限って院長先生の検診でなく残念...

気になる性別ですが...........

エコーを見るとき、助産士さんがすご~く時間をかけて見てくれたのに、おまたの所が上手く隠れてハッキリと見えないんです。
でもなんとな~く「○○○の子」 (ハッキリしたら公表しますね)らしく、一緒に来てた旦那が


「80%は「○○○の子」ですか?」って聞いたら


「う~ん、75%かな...」との返事。


 


5%下げられたっ!!(T_T)


そんなわけで、次回2週間後まで性別はおあずけになりました。残念!


さかごも元に戻っていたのでひとまずは一安心。体重も標準でした。
足がチョコット平均よりは長いみたいです♪


私は喘息もちなので、早めに病院に行って喘息の薬をもらって来なさいと注意されました
ふう~病院って苦手だよ、面倒だな~(T_T)


妊娠7ヶ月 | comment(6) |


<<甘い誘惑のクレープ大会 | TOP | 畑が呼んでいる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あと100日か~
すぐですよきっと♪

○○○の子ですかっ!!どっち!!
でも、本当に生まれるまでは100%ってないから
ドキドキしちゃいますよね~
特に女の子って言われてて男の子が生まれたってことは
よくあるみたいですよね~~~~~

体重管理厳しいんですね。。。
院長先生怖そう。。。
私は、もう諦めちゃいました。。
産後がんばります

2007/07/10 21:46 | 不真面目母 [ 編集 ]


♪不真面目母さん♪

OOOの子ですっ(笑)早く知りたいですよ~
でも、産まれてきて言われてた性別が逆だったら、
戸惑っちゃいますねぇ...それは困るかもっ

私の病院は体重管理だけ、厳しいんです。
特に院長先生は1.3キロ増でも注意されます。前回はあと300g頑張りなさいって母子手帳にも記入されました....。
まあ、本当に母体のことを考えて思って言ってくれているので、悪い気はしないのですが....怖いです...

2007/07/11 07:54 | まなっち [ 編集 ]


「○○○の子」どっち~i-198気になりますねぇi-239
足が平均よりちょっと長い、っていいですねぇ、私はそんなこと言われてないわぁi-241

リンクの件、OKですi-185私のほうもリンクさせていただきましたi-237

2007/07/11 08:20 | kappa [ 編集 ]


♪kappaさん♪

リンクありがとうございます☆

足がチョコット長いのは、たぶん旦那に似たんだと思います。
実母に電話で話したら実母も、「旦那さんに似たんだねぇ~」と言ってましたよ...
私は運動神経が悪いので、そんな所も似ないで欲しいです...

2007/07/11 08:32 | まなっち [ 編集 ]


ええええ~。どっちだろう??
すっごく気になります(><)その5%の下げ幅も気になる・・・・。
私は100%男の子です^^
先生に聞く前からエコーで見えてて、それが素人目にも分かる位ハッキリ・クッキリ・シッカリ見えてましたから(笑)
今でも検診の度に「コレがおちん○ん」と言われますし・・。
それにしても、検診1回につき1キロしか増えたら駄目なんて厳しいですね~。前回は私、一気に2キロ以上増えちゃいました・・・・。
あと100日かぁ。お互いもう少しですね!!
暑い夏を乗り切って元気な子を産みましょうね^^

2007/07/11 08:51 | 陽菜 [ 編集 ]


♪陽菜さん♪

もう、私もどっちなの~って感じです。5%下げられたので余計ですっ(>_<)なかなか、思うようには見せてくれないBABYちゃんですよ~

今日は雨なので札幌は寒いくらいです。でも、これから暑くなりますね~。クーラーとかも特にないので、暑い夏を乗り切るのは大変ですが、頑張りましょう♪。

2007/07/12 07:44 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

