--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/20 (Fri) 作りまくる予定です

以前2枚作ったきりでしたが、布を買ったので
スタイを作ることにしました。
着なくなったTシャツの生地も使ったりして沢山作ろうと思います。

まずは、スタイを沢山つくってミシン上手になってから他のモノも作ろうかと....
昨日もすでに2枚作ったのですが、目標は10枚以上!!
全部出来上がったら画像アップしますね

それにしても、スタイって生まれたての赤ちゃんってしてないですよね?
何ヶ月くらいから使用するものなのかな?
何枚位あったら足りるのでしょうか?

私は熱しやすく、冷めやすいので途中で飽きるのが心配ですが
とりあえずは布がある限り、根性が続く限り作りまくる予定です!


妊娠7ヶ月 | comment(9) |


<<検診も楽しみだけど....... | TOP | 憂鬱の原因>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ホントですね。何ケ月位から使い始めるんでしょう??離乳食が始まったら確実に使いますよね?
スタイをしてる赤ちゃんって可愛くて大好きです^^
目標10枚か~!!スゴイ!頑張って下さいね。
UPされるの楽しみにしてます^^

2007/07/20 12:33 | 陽菜 [ 編集 ]


スタイはヨダレが出ない頃はファッションですよね
ヨダレが出るのは歯が生えてくる頃ですよ~
よく覚えてないですが8ヶ月くらいからだったかなぁ?
ヨダレでアゴやら首やら胸がかぶれるんですよ
それでミオンたんはステロイド使わされる程ひどくなりましたよ~

ヨダレが出る前でも
ミルクを拭いたりするのに使えますよ
ゲップした時にミルクを少し吐いたとか・・


離乳食の時は
よだれかけより。。
プラスチック製のエプロン(ポケット付き)
じゃないと床が悲惨な目に・・・・
カーペットは使い捨てなんだ~って思うようになりますよ(笑)

2007/07/20 12:57 | 不真面目母 [ 編集 ]


はじめまして。
私も、手作りスタイ作ってみました。
イメージで作っているのですんごいガタガタですが・・・。
でも、本当にどれくらい用意したらいいんだろうと思ったりします。
結構使う人は使うみたいだし、そうじゃない人は全然だし。
でも、何か作るって楽しいですよね!!

2007/07/20 14:15 | nick623 [ 編集 ]


♪陽菜さん♪

スタイを作ってると、あっという間に時間が過ぎるので良い暇つぶしになります。でも、失敗作も順調に出来ているのでUPするのは限られちゃうかも~。(笑)い


♪不真面目母さん♪

本格的に使うのは8ヶ月からですか~。結構遅いんですね。
歯が生えてくる頃までヨダレが出ないってしりませんでした。
私も旦那も肌が弱くかぶれやすいので、産まれて来る子もかぶれる可能性は大です...
プレスチック製のエプロンも必用なんですね。ごつくて使い辛そうと思ってたんです。
とっても参考になりました。ありがとうございます♪

♪nick623さん♪

コメントありがとうございます。
ほんと、作っているときは無心になれるので楽しいです!
時間もあっという間にすぎますよね。何枚必要かわからないけど、出きるだけ作りますよ~沢山あっても困らなさそうだし..
また遊びに来てくださいね☆

2007/07/21 09:21 | まなっち [ 編集 ]


手作りスタイ素敵ですね~♪
そういえば前に帽子や靴下を編んでから何も作ってません・・・
作っている間は一生懸命になっちゃいますよね。
私もそろそろまた始めようかなあ。

2007/07/21 09:52 | リリコ [ 編集 ]


手作りスタイ超可愛い~(^^♪・・『よだれ』人それぞれなんだよねぇ~。うちの子は2ヶ月を過ぎた頃からよだれダラダラ君に(>_<)そして、1歳を過ぎた今もなお健在っす(^_^;)普通は『歯の生える前から』とは言うけど。・・さすがに2ヶ月からは生えませんから(笑)使わない子は、ほとんど使わないみたいなのねぇ、これが又。
うちの子はMAXの時は、日に10枚位使ったり(~_~;)お出かけの時は大変よ~。幸いな事に先輩母ちゃんが、お下がり貸して下さったんで、何とかしのげましたけど。悲しいのはスタイがメインとなってしまい、せっかくの可愛い服も何がなんだか(-_-;)
『デザイン殺し』でまいっちんぐ(寒っ)そのうち、買い物行っても服よりスタイが気になる始末。
さ~て、まなっちのベイビーちゃんは、どっち派かな?
楽しみだね~(^_-)☆彡
P・S無事、病院行ってくれて良かった~♪マーも病院は超苦手だけど(-_-;)一人の体ぢゃないんだから大切にしてね(^^)『傑作スタイ一覧』楽しみにしてま~す(^o^)/

2007/07/22 01:29 | マー [ 編集 ]


♪リリコさん♪

編み物は大変そうですね~。
複雑そうなので編み物できる人はいいなあと思います。
スタイはミシンでダダダ~と縫うだけですけど、私には大変ですよ~


♪マーさん♪

せっかくスタイ作っているんだからヨダレは、ダラダラ出て欲しいですね~。でも、一日に10枚は大変そうっ!
スタイと服が『まいっちんぐ』になるのは困るけど、生地の種類はそんなにないので『まいっちんぐ』になるでしょうね~(笑)でも赤ちゃんには分からないだろうし、自宅用ならいっか~と思ってます。
ヨダレダラダラ派かどうか、産まれてくるのが楽しみです☆

2007/07/22 11:04 | まなっち [ 編集 ]


手作りスタイ、いいですね♪
私も作ろうかな?って思ったりしてたのですが、相変わらず何もしてません。。。
手作り物にあこがれたりもしているのですが・・・。

2007/07/23 08:28 | kappa [ 編集 ]


♪kappaさん♪

スタイは節約の為ですよ~(笑)
他のものもつくれたらいいなぁと思うのですが中々、勇気がありません。でも、手作りしていると母親なんだんぁってしみじみ感じたりして楽しいです☆

2007/07/23 13:49 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

