--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/24 (Tue) 性別判明しましたっ

今日の検診でとうとうハッキリしました。
性別は、



















男の子です。


私は健康であればどちらでも良かったのですが、


あえて、

どうしても、

どっちがっていいか?というと、

女の子の方が良かったかな。お洒落できるし自分も女なので。

でも私は一応、「長男の嫁」なので男の子で良かったです。
病院帰りに旦那の実家に報告に行ったらやっぱり、男の子=跡取りということで喜んでくれてました
もちろん女の子でも喜んでくれたでしょうが。

気になる体重も500gまで増えていいのに、朝に量ったら前回から100gの増加だけ!!(ちょっと夏バテしてたからかな?)

慌てて朝ごはんを少し食べ、ネックレスやらブレスレットの重りをつけて体重を増やしました。こうやって増やしておけば、
次回までその分余裕ができるな~と企みがあって....

でも結局、トイレで出すモノ出したら体重減ってしまい、
病院で量った時には200gの増加だけ...あと300g食べとけば良かった~(>_<)


ま、おかげで院長先生には褒められたからいいかな♪

赤ちゃんも順調でした。
彼は前回よりも400g位増えてましたよ。
しかも、2週間分くらい大きめらしいです。

私の体重増えてなくてもちゃんと育っているんだ~
小さいのも困るけど、大きいのもちょっとなぁ。なんて贅沢な悩み...

性別も判明したし、これから準備も進みそうです。
名前も考えるのも楽しみです。


妊娠7ヶ月 | comment(11) |


<<今日は餃子パーティー | TOP | 検診も楽しみだけど.......>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとう!判って良かったね~(*^_^*)
『どっちでもいい』って思ってたハズなのに・・いざハッキリすると『ふ~ん・・』って思っちゃう複雑な気持ち分りますぅ。きっと『女の子』って言われても同じぢゃないかなぁ??『どっちがいい』ってよりは『どっちもいいな♪』って、いつの間にか欲張りになっちゃってるんだよね~(^_^;)
マー的には子供の頃は『男の子』、大人になったら『女の子』って~のが理想♪・・まぁ普通に無理なお話ですけど(笑)やっぱり、大人になったら娘がいてくれた方が
~思っちゃうし。でも小さい内は生意気だぞ~・・
『自分みたいな子供だったら・・』って思うと(>_<)!
(・・絶対無理っ!!)
男の子も『ママ大好き』で可愛い~よん(^_-)-☆

2007/07/24 22:20 | マー [ 編集 ]


性別判明おめでとうo(^O^)o
あれ~?!私の予感は当て外れだったなぁ(>_<)↓↓↓
顔がきつくなってないから女の子かと思ってたんだけどf^_^;
大変失礼しましたm(__)m
っていうか何にビックリ(゚□゚;)って私より先に私の姉、『マー』が気にしてブログチェックし、性別を知った事f^_^;
自分と違う性別ってちょっと未知(?)な感じだけど、男の子のママのリョウタンママ+マーがいますので先輩ママに色々聞くとよいね(^_-)-☆
最近暑くなってきてやっと『夏』って感じだけど体調管理に気をつけてね♪

2007/07/24 23:06 | ようちゃん [ 編集 ]


ふっ。『ようちゃん』なめてもらっちゃ困るよ~(^^)v
今や『マー』も、れっきとした『まなっち』のファンなんっすから~(^v^)
この先も出産まで、しっかりと見届けていきますよ~っヽ(^o^)丿

2007/07/25 00:33 | マー [ 編集 ]


性別判明おめでとう~^^
男の子だったんですね!!一緒ですね~。
お気持ちもとっても良く分りますよ!!
元気でさえあればどっちでも!と本気で思っていても、やっぱりね・・・・。女の子って洋服とか可愛いし(><)
でも先輩ママさんに聞くと男の子の方が甘えん坊で可愛い!って言いますから期待!!
これからお洋服とかどんどん揃えるのが楽しくなりますね^^

2007/07/25 08:24 | 陽菜 [ 編集 ]


♪マーさん♪

ようちゃんよりも、いち早くブログチェックしてくれてありがとうございます(^^♪
男の子は甘えん坊って言いますよね~。それもカワイイかも☆
確かに、自分に似た女の子が産まれてきたら、毎日バトルで大変だなぁ..私もよく母親とケンカしてたかも~!!


♪ようちゃん♪

最近夏バテだったけど、餃子食べてスタミナ付いた気がするわっ。ようちゃんの周りには男の子赤ちゃんがいるからお世話(遊び相手)はお手のものだね!ベビーシッターよろしくね~(^O^)/


♪陽菜さん♪

甘えん坊もかわいいですよね。
男の子だと服はどんな感じがいいか悩みますけど、今は男の子でも、いろんなカワイイ服がありますよね~。これからが楽しみです♪

2007/07/25 18:21 | まなっち [ 編集 ]


おめでとう☆
なんだか、とってもドキドキしちゃったぁ~。
男の子!楽しみだね。
ぐんぐん成長して、頼もしいね。

2007/07/25 21:14 | mayuyu [ 編集 ]


♪mayuyu♪

ありがとう☆
男の子だから大きくなったら、色々たよって助けてもらおうと今から計画中です。周りにたくさん男の子ママがいるので頼もしいな。

2007/07/25 21:22 | まなっち [ 編集 ]


性別判明したんですね☆
男の子ってママ大好きっていいますし、可愛くてしょうがなくなるみたいですよ~。
これから準備が楽しみですね♪

2007/07/26 07:57 | kappa [ 編集 ]


♪kappaさん♪

そうですね~ママ大好きな子が産まれてきたら可愛いですね♪今から楽しみです。準備も本格的にしますよ~(^O^)/

2007/07/26 09:58 | まなっち [ 編集 ]


びっくりした!!!男の子
なんだか楽しみが一気に増えた

みんな教えてくれてるとおり男の子はやさしいです
ちょっと母としてはこまることがあるけどね
父はどうですか?喜んでるでしょ

2007/07/26 11:27 | リョウタンママ [ 編集 ]


♪リョウタンママ♪

直接メールしなくてごめんね~。
父は喜んでるよ~。一緒に遊べるからね!私にしたら子供が2人になるような感じ?
リョウタンはお兄ちゃんです。よろしくねっ

2007/07/26 20:05 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

