--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/31 (Tue) 食後2時間でお腹が減ってるっ?!

体重が、先週の検診時より1㌔増えてます。
夏バテしないようにと、色々しかっり食べてたせいだな...
今日から1食はお粥にしようかな。
でも最近ものすご~く、お腹が減ります。特に、揚げ物とか食べたいです。

それにしても1週間で1㌔は太りすぎた~!


話は変わりますが、私は「会陰切開」は避けたいと思っています。
後々痛そうなので....。
処置する先生によって痛かったりそうでもなかったりみたいですが、先生に
「あなたは切開の後の縫合は上手ですか?」
なんて聞けないしね。

切らなかったばっかりに、「裂ける」というのも嫌なので、そろそろ「会陰マッサージ」というものをしてみようかな?
って、これから色々調べないといけないんだけど、オイルも買わなくちゃね。


「おっぱいマッサージ」もしないとな...。
病院では産前の指導はないみたいなので、これも自分でなんとか調べないと...。実母が母乳、少ししか出なかったみたいなので不安です...


でもでも、最近PCに向かう姿勢が腰に負担かかって痛いです。
だまってても腰痛いのにちょっと憂鬱です...




ちなみに10日位前に宣言したスタイ作りは現在8枚作った所で飽きて放置されてます......

スポンサーサイト

妊娠8ヶ月 | comment(9) |


<<結婚記念日ですが、それよりお腹苦しいです | TOP | 初めての体験>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私も会陰切開、恐怖です・・・
切る時は痛みもないって聞くけど、後が結構痛そうですよね。
おっぱいマッサージ、お風呂でやってましたがお腹の張りが気になってから中断してます。
まなっちさんもお腹張りやすいみたいですので、気をつけてください☆

2007/07/31 15:15 | リリコ [ 編集 ]


会陰切開したくないですよね。。
出来るならどこも切りたくないですよね・・・・・
がんばってゆっくりお産を進めれば切らなくてすむ人もいるみたいですが
いきみたいのをガマンしたり、痛さから開放されたくて切ってほしくなっちゃうらしいですよ。。
でも、絶対後々大変ですよね。。
座れないものね・・・・

スタイ作りがんばりましたね~~~
また気が向いたら作ればいいですよ~
ムリに作っても苦痛になっちゃうしね~
私もレオタード生地放置してあります・・・

2007/07/31 15:31 | 不真面目母 [ 編集 ]


体重これからが又、どんどん増えるんだよねぇ(~_~;)
・・・まぁ、ある程度までいけば転院もありませんから(^_-)もうちょっと頑張れば、こっちのもんでしょ??

『切開について』ですが、これから出産に挑む方に脅すようなマネしたくはないんですが~・・
あくまでも、ほんの一例です。マーの出産した病院は『自然分娩』がウリで基本的には、そうゆう処置はしないんですが・・何分、宅のオチビの頭がデカすぎまして(>_<)

10㎝開こうが、何時間頑張っても一向に出てこない!
『もー生まれる前から親不幸モノ~っ(-_-;)!!』
最終的には切って頂いた訳なんですが・・縫うのが痛いの何のって(T_T)マー的には出産に関わる中で一番耐えられない出来事でした。病院によっては、しっかり麻酔して全然痛くないのかも??
一応、経験者としましては『どーせ切るなら、もっと早いとこ切ってよぉぉ~(ToT)』と言った所です。
ちなみにマーは、超難産だったので、あくまでも悪い例です。
まなっちは今のうちからマッサージ&安産体操に取り組んで『安産な自然分娩』目指して頑張ってね(^^)v

2007/07/31 19:43 | マー [ 編集 ]


出産経験者のお友達はみんな、切る時は何も感じない(それ以上の痛みの波が来てるので・・・)
産後、縫う時が痛い~。あと抜糸の時も痛い!!と言ってます(><)怖いですよね~。
赤ちゃんが小さめなら切らなくて良いかもしれないケド・・・・。私のBABYはすでに大きい目です・・・。

2007/07/31 19:57 | 陽菜 [ 編集 ]


♪リリコさん♪

陣痛よりも、会陰切開のほうが怖いです~
おっぱいマッサージするとお腹はりやすいみたいですね(>_<)
何事も痛いのは嫌です。


♪不真面目母さん♪

切りたくないって思ってても、実際の出産時には切って欲しくなるんですね、こればっかりは、産むまでどうなるか分からないですよね...安産目指して頑張りますよ~!!

スタイ~褒められて、チョット嬉しかったです(*^_^*)
自分では途中放棄してダメだなって思ってたんですけど、また気が向いたらやることにします~


♪マーさん♪

やっぱり...切開は痛いんですね(T_T)
今のところ、それが一番の恐怖です。しかも、私の子も普通より頭が大きいといわれてます。全体的に2週間分位大きいらしのです。超不安....
安産体操がんばりますよ~!!


♪陽菜さん♪

私も大きめなんですよ~。
赤ちゃんにとっては良いみたいですけど、産む側の私達は大変ですね...
縫うのも抜糸も避けたいです~!!

2007/08/01 19:03 | まなっち [ 編集 ]


切開は避けたいですよね・・・でも切らないと余計大変だったりすることもあるらしいので覚悟はしてます。切るときは陣痛の痛みで切る痛みはないらしいのですが、縫うのと処置後が痛いみたいですね。
考えると怖いですね・・・私もマッサージしようかな。

2007/08/03 09:52 | kappa [ 編集 ]


♪kappaさん♪

切らないに越したことはありませんよね。
色々調べてみたのですが、マッサージするにはまだ時期が早いみたいです。
体操とか、床拭きがいいみたいですよ~

2007/08/03 11:28 | まなっち [ 編集 ]


はじめまして☆かつらといいますm_m
札幌でケータリングしてる人のところから来ました。
実は以前kさんと一緒にお仕事していました!
そちらではコメントできないんですよね><
それでリンクのところ回っていたら・・・
”お花屋さん”で働いていること聞いていたのでもしや!!と^m^
パパ&ママになられるんですね♪おめでとうございます♪
今までに無い経験、大変な事もあるでしょうがHAPPYもいっぱいですね。
パパ似のたまのような赤ちゃん♪楽しみです。
かつらといえばわかると思うのですが・・・宜しくお伝えください。突然スミマセンでした><

2007/08/04 01:46 | かつら [ 編集 ]


かつらさんへ

札幌でケータリングをしているkenです
お久し振りです
お元気ですかぁー!!!
コメントありがとうございます
まさかこんな所で再会できるとは!?
それではまたどこかで・・・
     


2007/08/04 21:43 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

