--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/28 (Tue) ドジな私です

テンプラ油を捨てるとき、牛乳パックに古紙を詰めて吸わせて捨てますよね?

その、古紙の変わりに




お金のお札を詰めて油を吸わせた人がいます







私です......





いやぁ、手元にお札しか無かったんでつい........




なんて、もちろん嘘です。




あ、お札を使ったのは本当です 総額2万4千円

前日に家計簿の計算していたんです。

私は銀行からもらってきた封筒にお金を項目ごとに小分けにしているですが、

その際に、支払い済みの請求書とか、いらない重要書類とかがたまってきたので、後でハサミで切り刻んで捨てようと、
まとめて置いといた束に、お金入りの封筒が混ざってしまったらしく......

私は普段からドジなので、いつもはハサミで切り刻むとき、よ~~く確かめて捨てるんですけど、
昨日の朝たまたま油を捨てるときに、

「あっ、牛乳パックの中に請求書とか詰めちゃえば、

だれも油の染みた紙なんて見ないだろうから、切り刻む

手間もはぶけて調度いいなっ」


って思い、確認しないでパックに詰めちゃったんですね~

幸運にもその日はゴミの日ではなかったので、捨てる前にお金が足りないっ
て気が付いたから良かったものの、

もしも、ゴミに出してしまっていたらとか、お金が足りない事に気が付かないでいたら.....とか思うだけで泣きそうになりました。

旦那は

「ブログのネタができて良かったね♪」


なんて笑って言ってましたが.....



ちなみに、野球の観戦チケットを封筒に入れて

捨てたのも私です



この時はゴミステーションまで行ってゴミ袋をあさりました.........

収集車が来てなかったのが幸運でした

が、この事件の事はすっかり忘れていた私です。
旦那に言われてうっすらと思い出しましたが、忘れていたから同じような事をしでかしたんでしょう..........



ちなみに、ガッツリ油の染み込んだお札は郵便局で換金してもらえました
違法行為で怒られたらどうしようとドキドキでしたよ~(>_<)


妊娠9ヶ月 | comment(11) |


<<これで大丈夫?かな?? | TOP | 9ヶ月になりました。出産まであともう少し!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きゃ~っ、大変な事をしちゃいましたねっ。
でも換金できて良かったです!!
私もかなりマヌケなことをしますが、今のところお金関係ではないかな・・・?
確かにブログネタ的にはGOODですよ☆

2007/08/28 09:00 | kappa [ 編集 ]


ヒャー!!顔が青ざめるような出来事ですね(><)
でも切り刻まなくて良かったですね~。
換金もしてもらえた事だし・・・・。
ゴミの日でなくて本当に良かった!!
野球のチケットも結局、見つかったという事は、運が良いのか?悪いのか??
でも確かにブログ的には楽しいネタですよね~^^
ウチの旦那さんも何かあると「これブログに乗せれるね」とからかいます(><)

2007/08/28 09:15 | 陽菜 [ 編集 ]


ははは
郵便局の方もビックリですよね(笑)
でも、気付いてよかったですよ~
2万4千円もなくしたら・・・
私なら倒れます・・・

生ゴミと一緒にティースプーン捨てたりとかはあるかも・・・
冬のコートのポケットにお金入れといて
次の年の冬の衣替えでお金に気付いたりとか・・
そういうことはありましたよ~

2007/08/28 13:00 | 不真面目母 [ 編集 ]


♪kappaさん♪

換金してもらえて良かったですよ~。油が染みすぎて裏の模様も透けてて、偽札みたいになってました。
それでも、お金が見つかって良かったです(^_-)-☆



♪陽菜さん♪

切り刻んでたらすっごい高価なパズルでしたね....
捨てても結局見つかるのが、運がいいのか悪いのか本当にわからないのですが、たぶん運の良い人はこんな目には会わないんでしょうね。
お金が出てきて笑い話になったので良かったです



♪不真面目母さん♪

郵便局の人は、ひきつりながら局長らしき人に相談して、お金を持って別室へ消えて行きました。
偽札じゃないか鑑定してたのかな?と思います


私も久し振りに着るコートやバックを使う時にお金入ってないかな~ってよく探しますけど、そういう良いことは一度もありませんでした(*^_^*)

2007/08/28 14:22 | まなっち [ 編集 ]


「ブログのネタができて良かったね♪」なんて、笑ってくれる旦那さん ステキだね~。
良い家庭だねっ!

2007/08/28 19:35 | mayuyu [ 編集 ]


ぎょええ~っっ!!ビックリ(>_<)そんな人いるんですねぇ(失敬)・・・いやぁ、気づいて良かった♪交換してもらえて本当~に良かった(T_T)

友達の話ですが・・棚の上に、置いておいたはずの一万五千円が『ない!』・・どうやら一歳半になるチビちゃんが犯人の模様。もーどこにやったか全く見当もつかないし(-_-;)チビ目線で這い蹲って探したところ、テレビの裏からクチャクチャになった五千円を発見!『ってか、一万~!』と必死で探して、やっと辿り着いたのは・・何と使用済みのオムツを入れるバケツ・・くしゃくしゃな上にほんのり湿って香り付き♪だったそ~です(^_^;)
お金はしっかり管理しなくっちゃねっ(^_-)-☆

2007/08/28 22:41 | マー [ 編集 ]


♪mayuyu♪

私はブログのネタどころじゃなかったけどね~
こういうコトはめずらしくない?私なので、彼も慣れっこみたいです
めったな事では怒ったりしないのが救いの旦那です。
(*^_^*)


♪マーさん♪

いるんですよ、ここにそんな人がっ(笑)
お金や大事なチケットを良かれと思って、銀行の封筒に入れるのが一番悪いんでしょうね....でも、使いやすいんですよ~

お友達の1万5千円も出てきて良かったですね。ウチの赤ちゃんも何をやらかすか心配だっ。なんせ私の子ですから.....

2007/08/29 09:02 | まなっち [ 編集 ]


お金を・・・
気づいて良かったぁぁ(・∀・)ネ!!
私投げたことはないよ~w
さんまと一緒にお財布を冷凍庫で冷凍?してたことはあるけど・・・
探すときすっごい焦るよねっ
怒らない旦那様ステキだわぁ(´ー`)y─┛~~

2007/08/29 09:10 | かおり [ 編集 ]


♪かおり♪

お財布冷凍庫も面白いよ~(笑)探すときはもう必死だよね。私は普段から色々とやらかしているので、旦那もちょっとやそっとじゃ驚かないみたいよ~

2007/08/30 10:46 | まなっち [ 編集 ]


えっ?!

えぇっ?!
ありえないっ(>_<)
っていうか古い油を牛乳パックに入れて←この時点で驚きですからっf^_^;

2007/08/30 16:42 | ようちゃん [ 編集 ]


♪ようちゃん♪

イヤイヤ、古い油は牛乳パックですよ~。驚くの早いです(笑)
ありえないことの連続♪~それが私の人生よ~♪

2007/08/31 10:46 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

