--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/31 (Fri) 8月も最後ですね

今年の夏は暑かったですね。札幌はもうだいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ残暑は厳しそうです。

予定日まで50日を切りました。この間はあと100日だーって思ってたのになぁ

妊娠初期は一日が長かったけど、後期は早く感じるかも.....

出産準備用品もだいぶ揃ってきてます。

後は残りの買い物して、部屋の模様替えもして、








名前を決めないとっ!
 



苗字とのバランス考えたり、画数考えたり(これが一番大変っ)するとなかなか決まらないです....

あと、50日!良い名前が決まるまで、まだまだ落ちつけません。


妊娠9ヶ月 | comment(15) |


<<育って育って育ってます | TOP | これで大丈夫?かな??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


名前って悩みますよね~。
毎日・毎日呼ばれるものだし、一生ついて回るもんね。
私は結婚した時から付けたい名前があって、読みは決まってるんだけど、あとは漢字がねぇ・・・。
まだ決まらないんですよね。やっぱり字画とか気にしちゃうと難しくて・・・。
良い名前が決まると良いですね!!

2007/08/31 17:21 | 陽菜 [ 編集 ]


♪陽菜さん♪
男の子だと特に字画は気になります☆陽菜さんはもう読みは決まってるんですかっ。結婚したときからずっと思っていたなんてきっと素敵な名前なんでしょうね♪
名前って本当に難しい~(>_<)

2007/08/31 17:33 | まなっち [ 編集 ]


こんにちは。
妊娠生活ってあっという間ですよね!
私も10月1日に出産予定日を控えています(^^)
私も名前がなかなか決まらず、焦ってます(^^;)
名前って一生モノですからね☆
最高の名前を考えてあげましょうね♪

2007/08/31 17:35 | RIE [ 編集 ]


♪RIEさん♪
はじめまして(^^♪コメントありがとうございます
出産予定日近いですね~。今思うと妊娠生活あっという間でした。まだ、終わってないですけどね.....(笑)
RIEさんもまだ決まってないんですか~焦る気持ち分かりますっ。
一緒に頑張りましょう♪

2007/08/31 18:01 | まなっち [ 編集 ]


まだ初期の私は毎日長いけど、後期になるとたくさんする事があるんですね。
名前決めるのって、大変だけど楽しいですよね。(うちは何年も前から二人目まで決まってるんですけどね)
まなっちさん家族に考えてられて、まなっちさんベビーちゃんは素敵な名前が付くんでしょうね。

2007/08/31 19:36 | みっち [ 編集 ]


テンプレート変えましたねーー
暖かい感じでいい具合です!!

名前悩みますよね!!
たくさん悩んでいい名前つけてあげてください!!
私は読み方から決めましたよ~~
それから漢字をあてはめようとしたのですが
字画を見ると、、、ロクな漢字が無くて・・・

でも一生ものですからね!!
いい名前が決まるといいですねっ!!!

2007/08/31 22:37 | 不真面目母 [ 編集 ]


このテンプレート、すごくかわいいですねー♪

そうっ!名前・・・私も悩みの種ですぅ・・・v-388
すっごい責任重大ですよね~~。なかなか良いのが思い浮かばなくて、ホント難しい・・・。予定日同じだから、残り時間も一緒ですね。お互い、がんばって頭悩ませて、素敵な名前を見つけてあげましょうねっv-91

2007/09/01 01:30 | ともよ [ 編集 ]


♪みっちさん♪

初期の頃から名前は考えていたんですけどね、やっぱり後期にならないと現実実がなかったんですよね。みっちさんの家は2人まで決まっているんですか~すごいっ(^^♪ 頑張って名前考えますよ~


♪不真面目母さん♪

ありがとうございます。テンプレート秋らしくしてみました。
そうそう!名前は読み方から考えているんですよ~そしたて漢字にすると「あれれ??」みたいな..... いっそのこと平仮名にしようかな?なんて頭をよぎりますが、妥協せず決めようと思います!


♪ともよさん♪

ありがとうございます。テンプレートを秋らしくしてみたものの、まだまだ暑い札幌ですよ~

知人の子供の名前を聞くと、そんないい名前どうやって思いつくんだろうって感心しちゃいます。予定日まで残り47日間です!頑張って考えましょう~☆

2007/09/01 09:24 | まなっち [ 編集 ]


マタニティライフ、長いようであっという間ですよね!
いよいよ9月ですね☆ここからもこんなペースだと思うとちょっと怖いです・・・
名前、考えるとキリがないですよね!実はうち決まってるんです。最初はあれこれ考えましたが
夫がこれ以外考えられないっていうんで、もうあまり考えず決定しましたw

2007/09/01 11:26 | リリコ [ 編集 ]


うちは・・
いっそのことヒラガナに。。


そうです、、ひらがなです(笑)
だってひらがなが1番字画がよかったんですよ~

2007/09/01 12:10 | 不真面目母 [ 編集 ]


♪リリコさん♪

もう名前決まっているんですねっいいなぁ。ウチは全然なんですよ~
あと1ヶ月半、このままのペースで、あっという間に過ぎちゃったらって
思うとまだ、準備ができてない分焦りますね。

♪不真面目母さん♪

はっ! そうだったんですかっ!!
無神経な発言ゴメンなさいっ(>_<)
でも、不真面目母さんが一生懸命考えて気に入ってて、字画もよければいいんですよ~。ひらかなだって素敵な名前ですっ(汗)

2007/09/01 19:52 | まなっち [ 編集 ]


コメントありがとうございます!
ウテメリン副作用が怖いですけど、ちゃんと医師に相談して下さいね。
勝手にやめちゃって早くに生まれちゃうと大変だから(^^")
赤ちゃんの名前候補はしぼれてきましたか?
家は息子が候補から選んでくれたので・・・といっても響きだけですが
これから漢字を決めるだけになりました!
元気な赤ちゃんに会う日を想像しながらステキな名前をつけてあげましょうね(^^)
また遊びに伺いますね♪

2007/09/02 15:10 | RIE [ 編集 ]


名前は悩むよね(´-`).
男の子なら尚更だよね☆
今は本当いろんな名前があって保育園でも聞き間違え!?っていう名前の子がたくさんいます。
準備も産まれてから、やっぱりあっちにしとけばよかったな~とか
これいらなかったな~とか大変だよね
9.10月は私の周りでは出産予定ラッシュです
かわいい赤ちゃんいっぱい見れるから楽しみ(・∀・)

2007/09/03 09:14 | かおり [ 編集 ]


名前考えるの難しいですよねi-181
私も画数で考えているので難しいですi-238つけたい名前は画数でダメだったり、案を出すと呼びにくいと旦那からクレームがきたり・・・i-195
本格的に候補を絞らなきゃいけない時期なのに~って感じですi-201

2007/09/03 12:45 | kappa [ 編集 ]


♪RIEさん♪
ご心配おかけしました
先生にウテメリンはお腹が張るようならまだ飲むように言われちゃいました
やっぱり、今はまだ産まれてきちゃダメな時期えだと...
RIEさんは息子さんが名前決めてくれたなんて、素敵ですね~
ウチは読みは候補があるものの、漢字がいいものがなく、まだまだ検討中です(>_<)


♪かおり♪
そういえば、去年のかおりは結婚ラッシュだったような...
おめでたいことだらけだね(^_-)-☆
準備用品は結構必用最低限にしているので、後から焦りそうだよ~


♪kappaさん♪

そうそう、旦那と意見が合わないこともしばしばありますっ
苗字とのバランスとか、字画とか.....
もっと早く真剣に考えておけば良かったな~って後悔です(T_T)
kappaさんも良い名前がつけられるといいですね~♪



2007/09/04 09:07 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

