--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/13 (Thu) 最後の美容室に行ってきました

前回美容室に行ったのは5月の末だったので、すご~く久し振り。

出産後のことも考えて初めて、矯正ストレートパーマをかけました。
予約するときに妊娠中であることを告げ、 一番空いている時間に行き、
美容室側も「なるべく早く終わるようにしますね、」とは言ってくれたものの、

かかった時間は


4時間.......

なんか私の髪、パーマがかかりにくかったみたいです


昨日も友人宅へ出かけていたこともあり、さすがに疲れた~(>_<)

次は産後いつになったら行けるかな?
美容師さんは産後半年くらいで来る人が多いって言ってたけど。

カラーもしばらくしていないので産後はしたいなぁ......




妊娠9ヶ月 | comment(8) |


<<ベビーベッド | TOP | 裁縫で作ったもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私も髪染めたーい!
産後、親に預けて即効で行くぞっv-30
とひそかにたくらみ中です(笑)
長時間のお出かけは日々しんどくなってきますよね。
無理せず楽しみましょうe-343

2007/09/13 18:12 | anju [ 編集 ]


私も産後の事を考えて矯正ストパーです^^
コレ、ブローいらずだから楽ちんですよね~。
確かに色、入れたいですね(><)プリンになるのが嫌でかなり暗めの色になってるので、重いんですよねぇ。
私はお宮参り前に1度は行きたいな~。と思ってるんですけど・・・・・。
産まれて来るBABYちゃんの性格次第ですよね(><)

2007/09/13 18:17 | 陽菜 [ 編集 ]


今の時期、4時間はキツイですね!お疲れ様でした☆
私はだいぶ前に出産後のことも考えてカットしたのですが、結局伸びてしまって
も~早く切りたい!って感じです・・・
カラーもしたいですねぇ・・・ほんと、いつ行けるんでしょうか。ちょっと遠い目に
なってきてしまいますw

2007/09/13 22:55 | リリコ [ 編集 ]


4時間は妊婦さんじゃなくても疲れるわ
大変だったね。v-317
四時間かかった分矯正は半年もつからさ
産後は旦那様に預けて行ってみるといいよ
帰ってきたら参ってるから、旦那様v-399

2007/09/14 00:06 | りょうたんママ [ 編集 ]


♪anjuさん♪

即効で行けるといいですね~美容室♪
私もそうしたいけど、こればっかりは産まれてみないとわからないですねっ
美容室に一時保育所みたいなのが付いてたらいいのに~って思ってます



♪陽菜さん♪

矯正って、すごくブローが楽でお風呂上りに感動してました☆楽ですね~
黒髪ってしばらくしてなかったので、今だに慣れません....
完母だとよけいに行きづらくなるのかな~って思ってます。



♪リリコさん♪

美容師さんにはカットだけだと1時間くらいだから来てね♪
って言われたんですよ~。
でも、その1時間+往復の移動時間がないんだろうな~って思ってました。
産後は赤ちゃん中心の生活でしょうから、ほんと遠い目になっちゃいますよね(゜o゜)



♪リョウタンママ♪

うん。4時間大変だった~お尻が痛くなったよ(>_<)
でも、乾かしただけでもサラサラストレートなのは凄いね♪
これが半年持ってくれるのなら我慢して良かったよ。
旦那に預けるのはいいかも~。
日頃のお世話の大変さを分かってもらうチャンスかな?

2007/09/14 11:34 | まなっち [ 編集 ]


私も近々出産前最後の美容院に行く予定ですi-185
私も妊娠してからカラーを入れてないので、カラーリングしたいっi-199
ちょっと重たい感じで嫌ですi-195

2007/09/14 12:59 | kappa [ 編集 ]


4時間・・・疲れたでしょう  矯正って楽なんだ~私もかけてみよっかな♪
無理しないでね^^
産後はすぐ髪切りには行かないほうがいい気がする・・・
私もそうだったけど、髪質変わったり、たいていの人は髪が抜けるの。。。
だから半年位我慢したほうがいいと思います^^

2007/09/14 14:11 | かおり [ 編集 ]


 ♪kappaさん♪ 

黒い髪、私も嫌です(>_<)
確かに重たい感じですよね。
妊婦用のカラーリング剤みたいのできたらいいんですけど。


♪かおり♪ 

やっぱり半年かぁ..。でも産後に髪質変わったりするのもわかるなぁ
私は髪の量が異常に多いので、出産を機会に髪減ったらいいなぁなんて思ってます。矯正はラクラクだよ~。髪乾かすだけでいいからブローいらず♪

2007/09/15 13:31 | まなっち [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

札幌育児情報リンク

