fc2ブログ
2007/05/25 (Fri) 烏骨鶏だよ♪

ウコッケイプリン 旦那の会社の社長さんが、私のために(?)買ってきてくれました


「うこっけいプリン」です。


ウコッケイの卵なんて高いのに、それをプリンに使ってるなんてなんて贅沢な一品でしょう♪さぞかし、栄養も満点だねっ。
旦那の会社の社長さんと言えば、私に安産祈願の御守りを買ってきてくれたりしました。


社長さんいつもありがとうございます。と感謝しつつ頂きました。


もちろん、おいし~ぃ甘すぎなくでも濃厚、とろ~りとろけるプリンで、今まで食べたプリンの中では一番美味しかった~。
自分で買って食べたいな~。でも、デパートの物産展で買ったらしいので、もう買えないかも.....



ビスコ ハイ、そして今マイブームのお菓子です。


母に勧められた「ビスコ」。


初めはビスコはちょっと.....てな感じでしたが、これはいつものビスコではなかった!


クラッカーが小麦胚芽入りでちょっぴり塩がついていて甘すぎず美味しいです。


なによりも小さなビスコ5枚で1億個の乳酸菌が入っているらしい!


乳酸菌が一億個って多いのか少ないのか分からないけど、体に良いことには変わりなし。


こちらはスーパーのお菓子売り場ですぐ買えちゃいます。


 


そんなこんなで、栄養三昧の日々が多くて体重が一気に増えつつあります。
少し、制限しないと..........(T_T)/

妊娠5ヶ月 | comment(0) |


2007/05/22 (Tue) 今日は暑かったな~

最近になって急に、お腹が目立ってきたような感じがします。
赤ちゃんが育ってるってことだな。よしよし(^o^)。

それにしても今日の札幌は暑かった~。26度あったって!
寒いのも嫌だけど、暑いのも苦手です。

散歩がてら買い物に出かける前に、カーディガンを裏返しに着ていた事に気が付きました...。
危ない危ない、気が付いてよかった。


しかーし!外に出てすぐ気づいたのですが、チュニックも裏返しに着ていたのです。

ガーンッ( ̄□ ̄;)!!二枚も裏返しに着てたのか....



近くのスーパーのトイレで着替えましたが、自分のだらしなさに凹む意一日でした。

実は、戌の日に神社で、母がカーディガンを裏返しに着たまま
祈祷してもらったのを大笑いしていた私です.....

妊娠5ヶ月 | comment(0) |


2007/05/21 (Mon) 行ってきました

とうとう美容室に行ってきました。

歩いて行ける距離でさがし、安そうな店と高そうな店。2店舗で悩み、直前まで悩んで、結局高そうなお店にしました。カットだけなら5千円だし。
今すぐ行きたかったので、10時に電話して11時に予約!

ところが行ってみると超満員で30分位待たされてしまいました。

店員さんは、しきりにお待たせしてスイマセンって行ってくれましたが、元はといえば、1時間前に予約した私が悪いので帰って「こちらこそ、急にスイマセン」って感じでした。言わなかったけど...
でも、込んでるなら電話したときにこの時間帯は混んでますよ~って言って欲しかったなぁ

店の雰囲気はとても良く、待っている間もハーブティ出してくれたり美味しかったです。

担当してくれる美容師さんとカットの打ち合わせをしてから
「トリートメントはしますか?」って聞かれました。

--どうしよう...トリートメントっていくらなのかな?まあ、1500円 位かな?
 っていうか、トリートメントってやっぱりやった方がいいのかなぁ

流されやすく、人見知りな私は直接値段が聞けず、普段トリートメントもしていないのでやってもらうことにしました。


「お願いします」

「じゃぁ、今日はカット代4,725円と、トリートメント代が3,150円ですね」

--えぇ~っ!!3,150えんっ!!高いよ。やっぱりやめますっ!。

と、言えない私。人見知りというか、ただの小心者です。

--どうしよう。トリートメント辞めたいって早く言わなきゃっ

そんな私の心とは裏腹に作業はドンドン進んで行き、シャンプー台へ。

--もう取り返しはつかない....諦めよう。それにしても全部で8千円位か。安いほうのお店だったらパーマ込みで7千円だったな~。予算は5千円だったのに~

なんて後悔の嵐に巻き込まれてました。ちゃんと、自分の意見が言えない私が悪いんですけど...

シャンプーは別室で、洞窟みたいな感じ。水が洞窟の中を滴るような幻想的なBGM。

シャンプーする前にアロマオイルで頭皮マッサージ。
本当は3種類のオイルから選べるけど、私は妊婦なので影響のない柑橘系のオイルでしてくれました。だんだんトリートメントのことも諦めもつきました。

カットはまあまあでしたが、全ての後にハンドマッサージも柑橘系のクリームでしてくれ気持ち良かったです。時折、マッサージがすごく痛かったのですが、もちろん痛いとは言えず必死に耐えました。

待ち時間が長かったのと、途中も担当の人が他の人もやってたりして、待ちぼうけ...でも雰囲気は良かったし、いたるところで妊婦として気遣ってくれたので次はすいている時間を狙って、カットの担当者を変えてまた行こうかな....

もちろん次はトリートメントはしません(笑)

妊娠5ヶ月 | comment(2) |


2007/05/20 (Sun) 美容室に行きた~い!!!

去年の11月に行ったっきり、妊娠発覚があったりして、約半年間ずっと行っていなかったのでボサボサ状態です。もう限界...明日切りに行きたい!!今すぐ切りたい!!!


大好きだった担当美容師さんが寿退社して以来、3年位自分に合った美容師さんに出会えてません。当然、美容室もいつも違う....

もともと、髪を伸ばそうと思っていたので今は充分に伸びた状態。
でも、いざ伸びてみると髪の量が多いのも重なり、乾かすのもセットするのも大変でしょうがないのです

切りたい...
でも、また美容室を探すのは面倒くさい...
せっかく、友人に良い美容室を紹介してもらったのに、いざ行くとなると、ちょっと遠いのでまた面倒になる..

だいたい、どんな髪型にしようか?
たいしてこだわりは無い。
おまかせするから、好きに切って状態。
似合ってセットが簡単であれば結構なんでも良かったりする。
でもっ!
似合ってないことが良くあるので、やっぱり気心が知れてないとだめなんだなぁ。

美容室って予約するのもドキドキしたり、行くまでが大変!(私にとっては)
美容室に行くのに色々面倒がったり、髪型にこだわりなかったり、
私って女としてダメかも.....


うぅ~ん明日、どうしよう~

妊娠5ヶ月 | comment(2) |


2007/05/19 (Sat) カレー失敗!!!

カレーを失敗しました(T_T)カレーなんて誰でもつくれるのに.....

いったい何をしたら失敗するのか....


いつも使う肉は豚バラのかたまり、でも今回は豚肩スライスが安かったので変えてみたのが一番の原因か?

変な知識(?)を持っている私は、(これが一番の原因かも)
後で肉がパサパサにならないように、
まず1枚1枚に小麦粉をつけてフライパンでさっと焼いてから、鍋に。
こうすれば、肉汁が閉じ込められて美味しくなると思ったんだけどなぁ。

結局、普通に鍋に入れるよりパッサパッサ肉になりました。

カレーの味も、前回作ったとき凄く辛かったので、ちょっと甘めに作ったら本当に甘くなって....カレーらしくない味に....

しかも、2日目の今日!
カレーは2日目が美味しい♪ハズなのでなんとかなるかな~って思っていたら
パッサパッサ肉が、ボロボロに細かく小さくなってほとんど肉なし!
ジャガイモも溶けてタダのドロドロルーカレーのみになりました。



それでも旦那は美味しくないとは言わず、食べてくれましたが、
いつもするオカワリはしませんせでした。

はぁ、、、、(-。-) まだまだ大量にあります。

妊娠5ヶ月 | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
38歳
札幌在住
花屋で働いていましたが出産を機に退職
料理人の旦那と結婚
息子7才
今年1月に娘を出産

最近の記事+コメント

いくつになったの

成長曲線

更新

リンク

このブログをリンクに追加する

結婚記念日8.4


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

 

札幌育児情報リンク